一份珍贵的礼物日语作文400字带翻译

  礼物,可以是一个文具盒,一个杯子,一支铅笔……但是,今天我却收到了一份与众不同的礼物。

  プレゼントは文具箱一つ、コップ一つ、鉛筆一つ…しかし、今日はちょっと変わったプレゼントをもらいました。

  那天早上,天气很好,我们学校举行运动会。我代表我们班级去参加跑步比赛。“跑!”截判的话音刚落,我就立马冲了出去。风掠过我的头发,头发飞了起来,似乎也在跟我一起奔跑。可是,怎么回事?对手怎么跑得那么快呢?我怎么始终和他有一段距离?我已经气喘吁吁,噪子像吃过辣子一样干涩燥热,衣裤像水洗了一样贴在了身上。可终点还那么的遥不可及,我有些支持不住了,我觉得自己就要完蛋了,是停下来呢还是继续?我思考着。正在这时,一个个声音传进了我的耳朵里:“加油,加油”“我相信你可以的”“快!快快!还有机会可以超过他们的!”“没也没关系重在参与?”那是同学们的声音。他们的声音鼓舞了我的信心我育力向前跑去。一个、两个、三个、四个......我超过了他们。“好!”“太棒了”“我就知道你能行!”声音再次响起。我赢了,是同学们的话语鼓舞了我,这就是他们送给我最好的礼物!

  その日の朝、天気がよかったので、私たちの学校で運動会が行われました。私たちのクラスを代表してランニング競技に参加します。「走れ!」判を切るとすぐに飛び出しました。風が私の髪をかすめて、髪の毛が飛んできて、私と一緒に走っているようです。しかし、どういうことですか?相手はなぜあんなに速く走るのですか?どうして彼とは距離がありますか?私はすでに息を切らしています。騒音は辛いものを食べたように乾燥していて、ズボンは水洗いしたように体にくっつきました。ゴールはまだ遠いです。もうちょっと支持できないです。自分はもう終わりだと思います。止まっていますか?それとも続けますか?考えています。この時、一つ一つの声が耳に入ってきました。「頑張ってください。頑張ってください。」「大丈夫だと信じています。」速く!彼らを超える機会があります!」「大丈夫です。参加することに意義がありますか?」それはクラスメートの声です。彼らの声が私を励ましてくれました。一つ、二つ、三つ、四つ…彼らを超えました。はい「素晴らしい」「あなたができるということを知っています。」再び音がします。私は優勝しました。クラスメートの言葉で励ましてくれました。これは彼らが私に最高のプレゼントをくれました。

  其实,礼物不一定必须是有形的拥抱,一句话,个微笑都是最好的礼物呀!

  プレゼントは形のあるものとは限らないです。一言で言っても、笑顔は最高のプレゼントです。