关于新型肺炎疫情日语日记范文 关于新型冠状病毒的日语日记带翻译

  昨天晚上妹妹又发来条消息,大花岭那个地方有七八个人感染了肺炎,叫我们不要去大花岭买菜了。反正我们的米粮比较充足。

  昨日の夜、妹からまた連絡がありました。大花嶺のところには78人が肺炎に感染しました。大花嶺に野菜を買いに行かないようにと言いました。どうせ私たちの米は十分です。

  可以吃到十五。应该可以的。

  十五まで食べられます。できるはずです。

  下午快天黑的时候,忽地听楼下哒哒哒的马达声。老妈和洋伸着脖子往窗户外看:“消毒的来了!"

  午後は暗くなりそうな時、下の階のだらだらとしたモーターの音を聞きました。母と洋は首を伸ばして窓の外を見ました。

  我凑过去一看,有二个人戴着口罩,一人扶着个罐状机器,一人拿着一根长长管子在喷药水。我哟地一声惊呼。“一惊一炸地搞么事!"

  私が近寄ってみたら、二人がマスクをしています。一人は缶のような機械を支えています。一人は長いパイプを持って薬液を噴き出しています。私はようっと驚いて叫んだ。「ビックリして何をするんですか?」

  老妈嫌弃地说。

  と母は嫌がって言いました。

  一件一件的事证明了此次疫情的严重程度,或许超过我们的想象。

  一つずつのことは今回の疫病の深刻さを証明しています。私たちの想像を超えるかもしれません。

  天黑了,我看到垃圾桶旁,堆了3个垃圾袋,不容分说了,提起袋子出门打算去扔掉。戴好口罩!这个重要,打开3天未开的反锁着门,一股刺鼻的消毒水气味扑面而来。

  日が暮れてきました。ゴミ箱のそばにゴミ袋が3つ積み重なっているのを見ました。マスクをしてください。これは重要です。3日間開いていない錠をかけて、鼻を突く消毒水の匂いがします。

  社区要消毒,每栋房子要消毒,空气要消毒,武汉人人要消毒,最好把武汉这座城连城带人一起浸入酒精里,才能最彻底地消灭肺炎冠状病毒。

  コミュニティは消毒して、すべての家は消毒して、空気は消毒して、武漢は誰も消毒して、できるだけ武漢のこの城を人を連れていっしょにアルコールの中に浸入する方がよくて、ようやく最も徹底的に肺炎の冠状ウイルスを撲滅することができます。

  这么想着已来到一楼,风吹到身上好舒服啊,多少天都没透气了。

  このように考えてもう1階に来ました。風が体に吹いて気持ちいいですね。何日間も空気が抜けませんでした。

  丢了垃圾袋,发现不远处多了个大黑垃圾桶,上面还贴着字,口罩回收专用垃圾桶。

  ゴミ袋をなくしました。近くに大きな黒いゴミ箱がありました。上には字が貼ってあります。マスク回収専用のゴミ箱です。