日语作文我的大学生活300字带翻译

  日语作文我的大学生活300字带翻译

  大学,多少高三学子向往的地方。大学生活,每一个高中生都梦寐以求的的想去体验一番。至少当时的我是这样。但是,说句实话,大学对那时的我来说只是一种想象中的美好,但究竟如何,我想现在的我才对他有一定的了解。

  大学、どれだけの高校三年生の子供が憧れているところですか?大学生活は、高校生の一人一人が望んでいる体験に行きたいです。少なくとも当時の私はそうだった。しかし、正直に言うと、大学はその時の私にとっては想像上の美しさだけですが、いったいどうなのか、今の私は彼についてよく知っていると思います。

  在大学,不会再有老师苦口婆心的教诲和防腐不知疲倦的讲解;不会有每天做不完的习题和试卷;也不会天天为了分数、名次而焦急、苦恼……在体验大学生活的这一个月中,有这样一件事让我印象比较深刻:在大学的第一堂课上,有两个女生迟到了几分钟,按照以前的习惯打报告进教室。但后来老师说:“在大学中,如果你上课迟到或者有事想要早退的话,你不用打报告,只需悄悄地从后门出入,不要影响大家就好……”在这以后,我也遇到过其他在高中甚至想都不敢想的事情。比如可以随时出入宿舍和校门,因需要完成某事要逃课等。

  大学では、先生が口を酸っぱくして教えたり、疲れを知らずに教えたりすることはありません。毎日やりきれない問題や答案がありません。毎日点数や順位のために焦ったり、悩んだりすることもありません。大学生活を体験しているこの一ヶ月の間に、このようなことが印象的でした。大学の第一時間の授業で、女子二人が何分間遅れましたか?前の習慣によって、教室に報告しました。しかし、後から先生が言いました。「大学の中で授業に遅れたり、用事があって早退したいなら、報告をしなくてもいいです。こっそりと裏口から出入りして、みんなの邪魔にならないようにしてください。」この後、他の高校でも考えられないようなことがありました。例えばいつでも寮や校門に出入りできます。何かを終わらせるために授業をサボるなどです。

  所以,我总结出:大学,是一个完全靠自觉的过程。如果高中的我们还是一只雏鸟,那么大学的我们可以说已经长大,远离了父母的庇护,远离了老师的督促,剩下的只有自己做自己的主人。

  だから、私はまとめました。大学は完全に自覚による過程です。もし高校の私たちがまだヒナだったら、大学の私たちはもう大人になりました。両親の庇護から離れました。先生の督促から離れました。残りは自分で自分の主人をします。