小学二年级日语作文带翻译:流浪的小狗

  今天中午我放学回家时,看见一只很可爱的小狗。它全身雪白,尾巴摇得像菊花,不过走路一瘸一拐的,我看看它的腿,发现有一条腿瘸了。小狗身上脏兮兮的,一看见我手里拿着牛肉干,便一路向我奔来。

  今日のお昼に学校から帰った時、かわいい子犬を見ました。全身が真っ白で、しっぽが菊の花のように揺れていますが、足を引きずって歩いています。足を見てみたら、足がびっこになっています。子犬が汚いです。手に牛肉を持っているのを見ると、私に向かって走ってきます。

  “小狗呀,你的主人呢?”我对着小狗说话。

  子犬ですか?ご主人は?犬に向かって話します。

  小狗不会说话,只用它那忧郁的眼睛看着我。

  犬は話ができなくて、ただあの憂鬱な目で私を見ています。

  哦,这是条流浪犬。我很喜欢这只小狗,可是我家不准养宠物。

  えっと、これは放浪犬です。この犬が大好きですが、ペットを飼ってはいけません。

  怎么办?有了。我找来一张纸,写上:我被人抛弃了,求求您收养我吧!

  どうすればいいですか?あります。紙を探してきました。「捨てられました。どうか引き取ってください。」

  然后我把纸用绳子挂在小狗身上。还把剩下的零花钱给它买了吃的。

  そして紙を縄で子犬にかけます。残りの小遣いも食べ物を買ってあげました。

  希望它能找到一个好主人吧!

  いい主人を見つけてほしいですね。