我爱家乡的柿子日语作文400字带翻译

  我的家乡在长塘,我爱家乡的柿子,它带给我无穷的快乐。

  私の故郷は長い池にあります。故郷の柿が好きです。

  柿子树的生命力十分旺盛,树干高大伟岸,树冠浑圆状,枝叶茂盛。春末夏初,淡黄色的柿子花漫山遍野地开放。柿花小巧玲珑,犹如童话王国中的金黄色的小皇冠。

  柿の木は生命力が旺盛で、木の幹が高くて大きな岸にあり、樹冠が丸い形をして、枝葉が茂っています。春の末、夏の初め、薄黄色の柿の花が至るところに咲いています。柿の花は小さくて精巧で、まるで童話の王国の中の黄金色の小さい王冠のようです。

  七月核桃八月梨,九月柿子来赶集。当荷尽菊残,秋叶飘零时,树叶由绿变黄再变红。柿子似一颗颗玲珑的红玛瑙,像仙女铺排在天地间的宫灯,如秋天燃烧时凝结的火团。它们有的两三个一群,好像在谈论着什么,有的独自一个挂在枝头,好像有什么难言之隐。

  7月にはクルミが8月に梨,9月には柿が市に出回る。荷が尽きて菊が残れ、秋の葉が散ると、緑から黄色になって赤くなります。柿は一つ一つの精巧な赤い瑪瑙のようで、仙女のように天と地の間に並んでいる宮の明かりを敷いて、秋に燃える時凝結する火の団のようです。彼らは2、3つのグループがあります。何かを話しているようです。一人で枝にかけているものもあります。何か言いにくいことがあるようです。

  食时一手捏把儿,一手轻轻地用指尖撕去薄如蝉翼的外皮,现出鲜红鲜红的果肉,然后轻轻从柿子顶尖吮吸,凉凉的、甜甜的、香香的柿子汁就滑到喉咙,沁人心脾。

  食べる時は片手でつまんで、指先でセミの羽のような薄い皮をそっとちぎり、真っ赤な果肉を現し、そっと柿の先から吸い上げます。冷たい、甘い、香ばしい柿の汁は喉に滑って、心に沁みます。

  记得有一次,家里放着一篮柿子,我二话不说拿起就吃,结果嘴巴里又厚又涩。爸爸告诉我,那柿子还没熟。

  ある時、家にカキを一かご置いていましたが、何も言わずにとって食べました。口の中は厚くて渋いです。その柿はまだ熟していないと父に言われました。

  柿子树给我带来了甜甜的、浓浓的家乡的味道,令我永远回味无穷!

  柿の木は私に甘い、濃い故郷の味をもたらしてくれました。永遠に味わいが尽きません。