关于我的家庭日语作文400字带翻译

  每个家庭里面都有“武艺高强”的家人,比如爸爸妈妈、爷爷奶奶、外公外婆……我家可以说“高手如云”接下来,我的“武林高手”排行榜将展示于你。

  どの家庭にも「武芸高強」の家族がいます。例えば、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、祖父、おばあさんなど。私の家は“達人が雲のようです”と言うことができて、続いて、私の“武林の達人”のランキングはあなたで展示します。

  第三名:“野蛮小霸王”弟弟

  第三位:「野蛮な覇王」の弟

  我的弟弟做什么东西都要叫我去帮忙,而且我做什么事情他都会跟着我。我要是说他批评他,他就会叫妈妈过来把我收拾一顿。几个月前,他还左一拳,右一脚的把我打得落花流水。

  弟は何をするにも助けてくれと言います。そして私は何をするにも彼がついてきます。彼が彼を批判すると言ったら、お母さんに片付けてもらいます。数ヶ月前、彼はまだ左拳をしていました。右脚で私をさんざんに打ちのめしました。

  第二名:“全职高手”外婆

  第二名:「フルタイムの達人」おばあさん

  我的外婆是个宝,洗衣做饭样样精通。她的饭可谓是飘香十里,在家楼下就可以闻到她做饭的香味了,衣服洗得也是格外干净,没有一点污渍,她在带孩子方面也是一把好手,只要小孩一吵闹,她就会尽心安慰好。但是只要我们闯祸,她就会把她的专属武器——痒痒挠拿出来,并赏赐“八十大板”。

  私のおばあさんは宝で、洗濯や料理には何でも精通しています。彼女のご飯は香りが漂っていると言ってもいいです。家の下で料理の香りを嗅ぐことができます。洗濯も特にきれいで、汚れがないです。彼女は子供を連れている面でもいいです。子供が騒ぐと、心の底から慰めてくれます。しかし、私たちが災いを起こすと、彼女は彼女の専属武器であるむずむず掻いて持ち出して、「八十大板」を与えます。

  第一名:无敌“暴躁”老妈

  第一位:無敵「イライラ」お母さん

  我的老妈简直就是恐怖的代名词,只要我和弟弟两个干了什么“大事”她必定会把我们“捉拿归案”。她只要发怒了,首先她定会使用“狮吼功”,只要老 吼一吼,世界必定抖三抖。其次发动“降龙十八掌”,最后再拍一下桌子,像包公一样十分有威严,总能将我兄弟二人“捉拿归案”。

  私の母は恐怖の代名词のようです。弟と二人で何かをしたら、必ず私たちを捕まえて帰ります。彼女は怒ったら、まず「ライオンのほえる功」を使います。いつもほえると、世界はきっと震えます。次に「降龍十八掌」を発動して、最後にもう一度テーブルを撮ってください。包公のように威厳があって、いつも兄弟二人を「逮捕して解決します。」

  这就是我家里的“武林高手”排行榜,我猜想你家也有“高手”吧?

  これが私の家の「武術界の達人」ランキングです。あなたの家にも「達人」がいると思いますよね?