小学四年级写人日语作文带翻译:一个新朋友

  这学期,我结识了一个新朋友,名叫王凯。

  今学期、王凱という新しい友達ができました。

  他高高的个子,最少也有一米四五,比同年的同学高出许多。油黑油黑的头发,高高的鼻梁上架着一副眼镜。他最喜欢笑,一笑的时候就出现了酒窝,同时嘴角向左边倾斜过去,就变得一个眼睛大,一个眼睛小。

  彼は背が高くて、最低でも1.45メートルあります。同じ年のクラスメートよりずっと高いです。黒くてつやつやした髪で、高い鼻筋にメガネをかけている。彼は最も笑いが好きで、笑う時えくぼが現れて、同時に口角は左側に傾いていって、1つの目の大きさになって、1つの目は小さいです。

  他的业余爱好很广泛。打乒乓球是他的一个强项,连续几个扣球他都能轻松的接住。有一次,我们两个打乒乓球,从下午6点打到晚上10点,总共打了30局,我终于以17比13赢得了胜利,我高兴地手舞足蹈,因为我在第一次和他对垒的时候,他以3比1轻松获胜。但他却丝毫没有气馁,好像在说:下次我一定要打赢你。他每个星期日下午都要去学电子琴,学得非常认真,他的目标是在不久的将来参加比赛并获奖。

  彼の趣味は広いです。卓球は彼の強い種目で、連続していくつかのスマッシュを彼は簡単に受けられます。ある時、私たち二人は卓球をして、午後6時から夜10時まで、全部で30ゲームをしました。ついに17対13で勝利しました。私は喜んで手振りをしました。彼と初めて対峙した時、彼は3対1で楽勝しました。しかし彼は少しも落胆していません。「今度こそはあなたに勝ちたい」と言っているようです。彼は日曜日の午後はエレクトーンを習っています。非常に真面目に勉強しています。彼の目標は近い将来に試合に参加して受賞することです。

  在学校里,我们经常在一起讨论学习上遇到的问题,有时会争论不休,都坚持自己的观点,除非对方拿出正确的答案,才肯罢休。

  学校の中で、私達はいつもいっしょに学習の上で出会う問題を討論して、時には論争してやまないことができて、すべて自分の観点を堅持して、相手が正しい解答を取り出しない限り、やっとやめます。

  我和王凯就是这样一对形影不离的好朋友。

  王凱さんとはこのような形の友達です。