关于我的音乐梦日语作文800字带翻译

  关于我的音乐梦日语作文800字带翻译

  梦是路灯,照亮夜行的路;梦是风,推动人生的帆船;梦是目标,引领我们奔向未来。我喜欢唱歌。当一位歌手,是我从小的梦想。

  夢は街灯で、夜行の道を明るくします。夢は風で、人生の帆船を推進します。夢は目標で、私達を未来に向かわせます。歌が好きです。歌手になるのは小さい頃からの夢です。

  刚记事的时候,母亲就教我各种各样的儿歌童谣。那时候的我不识字,看不懂歌词,却能把每首歌都唱得滚瓜烂熟……

  書き始めた時、母は私にいろいろな童謡を教えてくれました。あの時の私は字が読めなくて、歌詞が読めませんでしたが、どの歌も上手に歌えました。

  刚上小学的时候,有一次,我偶然看到一个音乐节目,周杰伦在唱他的新歌——《烟花易冷》:“雨纷纷,旧故里草木深。我听闻,你始终一个人……”。天啊,世界上怎么会有这么好听的歌声?如此动听!如此迷人!从那之后,我就立志要成为一个像周杰伦那样的歌手。

  小学校に行ったばかりの時、偶然に音楽番組を見ました。周傑倫は彼の新曲を歌っています。聞いたことがあります。あなたはずっと一人です。世の中にはどうしてこんなに美しい歌声がありますか?こんなに綺麗ですねこんなに魅力的ですそれから、周杰倫のような歌手になることを決心しました。

  为了这个梦想,我可付出了不少心血呢。我让母亲帮我报了唱歌的兴趣班,还有各种各样的乐器班。葫芦丝、吉它、电子琴……我样样玩得得心应手,各种高音也是随口就来。当然,这背后还有我的艰辛和努力。我的手指已经长了一层厚厚的茧子,有时候葫芦丝吹得太久,连嘴角都起泡了。母亲劝我歇一歇,我也笑着摇摇头说不要。不管怎样,我一定要把这首曲子练好。老师对我的饮食要求也非常严格,不让我吃辣的、高热量的食物。每次看到同学在小卖部买零食的时候,我都“口水直流三千尺”,但是为了我的嗓子,我也只能眼巴巴地看着人家手中的零食来饱一饱眼福了。

  この夢のために、私は多くの心血を払いました。私はお母さんに歌の趣味クラスを教えてもらいました。またいろいろな楽器教室があります。ズッキーニ、ギター、エレクトーン…私は何でも上手に遊んでいます。各種の高音も口から出任せです。もちろん、この裏には私の苦労と努力があります。私の指はすでに厚い繭が伸びています。時には瓢箪の糸が長く吹きすぎて、口元まで泡ができてしまいました。母がちょっと休むように勧めてくれたので、私も笑って頭を振っていらないと言いました。とにかく、この曲を練習します。先生は私の食事に対しても厳しいです。辛いものやカロリーの高いものを食べさせてくれません。クラスメートが売店でお菓子を買うのを見るたびに、「よだれ三千尺」という言葉が出てきますが、のどのためには、人の手の中のお菓子を見て目の保養をするしかないです。

  只要心情不好的时候,我就会听听音乐。因为只要一听到那些动人的歌曲,我的心情便会雨过天晴,那些不开心的事转眼间便烟消云散了。

  気分がよくない時は音楽を聞きます。これらの感動的な歌を聞くと、私の気持ちは雨が上がって晴れます。それらの嫌なことはあっという間に消えてしまいます。

  张靓颖的《我的梦》告诉我,只要心中有梦想,便要好好努力,遇到困难永不放弃,梦想便会成为现实。所以我坚信,我的音乐梦在不久的将来定会成真!

  心の中に夢があるなら、よく努力して、困難があったらいつまでもあきらめないで、夢は現実になると、張靓颖の《私の夢》が教えてくれました。だから私は信じています。私の音楽夢は近い将来必ず実現します。