日语作文300字带翻译:老师,我想对您说

  老师,是培育新一代的园丁,是吐丝而不求回报的春蚕。大家都有一个美好的理想,而这个理想的实现之路上,少不了老师······

  先生は、新しい世代を育てる園丁で、お返しを求めずに糸を吐く春蚕です。みんなは美しい理想を持っていますが、この理想の実現の道には先生が欠かせません。

  我的班主任甘老师十分关心我们。有一次我受了凉,肚子里翻江倒海,很是难受。那时正在做操,我跑去跟甘老师讲。甘老师听后,马上让我回教室休息。当时我心里暗暗想道:老师,您真好,谢谢您!

  私の担任の甘先生は私たちのことをとても心配しています。ある時私は冷えて、お腹の中がひっくり返って海に倒れました。とても辛いです。その時は体操をしていました。甘先生に話しに行きました。甘先生が聞いたら、すぐ教室に帰らせてください。その時私はひそかに「先生、ご親切ですね。ありがとうございました。」

  其实在许多时候大家都想感激老师,对老师说句感谢的话,但大多没有表现出来。我希望所有的老师们幸福,工作顺利!

  実は多くの時に先生に感謝したいです。先生に感謝の言葉を言いますが、ほとんど表現されていません。すべての先生たちが幸せで、仕事が順調でありますように。