日语作文300字带翻译:剪纸

  剪纸,是中国民族的民间艺术之一。

  切り紙細工は中国民族の民間芸術の一つです。

  我为一副剪纸编了一个故事:在很久很久以前,有个小男孩叫王晓明。他只有8岁,可他做什么都行。他住在小山坡上。5岁时,他的亲人都死在了洪水之中。

  昔、王暁明という小さい男の子がいました。彼は8歳ですが、何をしてもいいです。彼は山腹に住んでいる。5歳の時、彼の家族は洪水で亡くなった。

  有一天,王晓明出家门散步,他在一片树林里发现了一头骆驼。突然,一个大铁笼子掉了下来,捉住了这头骆驼,猎人突然跳了出来,拉住骆驼就走。“等等,等等!我要买骆驼!”王晓明说。“我用一千元和我的房子来跟你交换!”猎人一拿到钱就走了。而王晓明虽然没了房子,但是他很开心,因为他帮助了小动物。

  ある日、王暁明が家を出て散歩していると、彼は森の中でラクダを見つけました。突然、大きな鉄のケージが落ちてきて、このラクダを捕まえました。猟師は急に飛び出して、ラクダを引っ張って行きました。待ってください。ラクダを買いたいです。」王暁明は言った。千円と私の家を使って交換します。猟師はお金を手に入れると、すぐ行きました。王暁明は家がなくなったが、彼はとても喜んでいます。彼が小動物を助けてくれたからです。

  一张剪纸和一把剪刀居然能做出这样的艺术品,真是令人叹服!

  切り紙一つとはさみ一つでこんな芸術品ができるなんて、本当に感心させられます。