日语作文300字带翻译:上学路上

  星期一早晨,阳光明媚、万里乌云,小红背着书包,戴着小红帽开开心心地走在上学的路上。突然,她看到一位老奶奶正着急地看着什么。小红走过去奇怪地问:“老奶奶您怎么了?“老奶奶回答:“我的袋子破了。梨洒满了一地。”

  月曜日の朝、日差しが明るくて、黒い雲がいっぱいあります。赤いカバンを背負って、赤い帽子をかぶって、楽しく学校に行く道を歩いています。突然、おばあさんが何を見ていますか?おばあさんはどうしましたか?「袋が壊れました。梨が畑一面に散らばっています」

  小红把自己的书包仔仔细细地检查了一遍有没有袋子,可是找来找去就是到不到。小红冥思苦想,忽然她灵机一动心想:我的帽子和袋子差不多,可以用帽子来装梨啊!老奶奶说:“你真聪明。”

  紅ちゃんは自分のカバンを細かくチェックしましたが、袋があるかどうかは分かりません。考えにふけっていた紅ちゃんは、帽子と袋が似ていて、帽子で梨を入れることができますよ。おばあさんが言いました。「あなたは頭がいいですね。」

  看到小红把梨一个一个地放进帽子里,老奶奶高兴极了。小红把梨装好以后小红说:“老奶奶这些梨有点重,我来帮你拿吧!”老奶奶高兴地答应了。

  赤い梨を帽子に一つ一つ置くのを見て、おばあさんは大喜びです。紅ちゃんは梨を整えてから紅ちゃんに言いました。「おばあさんたちの梨はちょっと重いので、取ってあげます。」おばあさんは喜んで応じました。

  小红把梨拿回老奶奶家后就去上学了。

  紅ちゃんは梨をおばあさんの家に持ち帰って学校に行きました。