日语作文300字带翻译:做风车

  星期三,我们班组织了一场做风车比赛,因为我带的材料不齐,没有做成功。但是我们班做成功的有很多人,虽然我没有做成功,我看到了别的同学做的整个过程。

  水曜日に私たちのクラスは風車競技をしました。材料が不揃いで成功しませんでした。しかし、私たちのクラスで成功した人がたくさんいます。成功していませんでしたが、他の学生がやっている全体の過程を見ました。

  首先要裁好一张正方形的折纸,颜色随便选。角对角对折,再拿剪刀沿着折纸的痕迹剪下去,但是不能剪掉到底。然后交错向中心折,超出中点1CM,但不要折到底,要留有一个弧度。四个角折回来之后,用胶水粘好。再用细铁丝从中间穿过去,用一根细棍子的一头和铁丝用透明胶带粘在一起。这样,美丽的风车就做好了。

  まず正方形の折り紙を切って、色を選んでください。角を対角に折り、はさみを持って折り紙の跡に沿って切りますが、最後まで切ることはできません。そして交差して中心に折れて、中点1 CMを超えますが、最後まで折り曲げないで、ラジアンを残してください。四つの角を折ってきたら、のりでしっかり接着します。細い鉄線を真ん中から通して、細い棒の一方と針金でセロテープでくっつけます。これで綺麗な風車ができます。

  虽然我没有做成功,但我学会了下次风车怎么做了。

  成功しませんでしたが、次の風車はどうするか分かりました。