日语作文300字带翻译:互相帮助

  大课间的时候,小毛、小乐和小西一起踢足球。他们踢得正开心的时候,“噗通”小毛摔了一跤。小乐和小西连忙把小毛扶起来,可是小毛的衣服却破了一道缝。

  長い時間の間、毛さんと楽さんは西さんと一緒にサッカーをしました。彼らは楽しそうに蹴っていますが、「ぶすぶす」という毛が転んでしまいました。楽ちゃんと小西さんは急いで毛を起こしましたが、毛の小さい服が破れました。

  这时,李老师正好路过这里,看见了这一幕。李老师把小毛叫到了办公室,说:“我帮你把衣服缝上吧,以后要小心一点哦!”小毛说:“谢谢您,我以后会小心的。”

  この時、李先生はちょうどここを通りました。この場面を見ました。李先生は毛さんを事務室に呼んで、「服を縫ってあげます。これからは気をつけてください。」毛さんは「ありがとうございます。これからは気をつけます。」

  周末到了,小毛和妈妈一起去菜市场买菜。买菜的时候小毛遇到了李老师,只见李老师满头大汗地拖着一辆购物车,里面装满了蔬菜和水果。小毛连忙追上去说:“李老师,我来帮您推车吧。”李老师回头一看,原来是小毛,她说:“谢谢你。”小毛说:“不用谢,这是我应该做的。”

  週末になりました。毛さんはお母さんと一緒に野菜市場に買い物に行きます。野菜を買う時、毛さんは李先生に会いました。李先生は汗を流して、買い物車を引いています。中には野菜と果物がいっぱい入っています。毛さんは急いで追いかけて言いました。「李先生、車を押してあげます。」李先生は振り返ってみますと、毛さんでした。「ありがとうございます。」毛さんは「どういたしまして。これは私がすべきことです。」