有关春游的日语作文300字3篇

  篇一、有关春游的作文

  篇一、春のピクニックに関する作文

  春天,老师带我们去校外春游。 我们先来到一条小路旁。一阵微风吹来,路边美丽的小野花们翩 翩起舞地向我招手,似乎在说:“欢迎光临!”多么美的小东西呀, 这些花儿让春天更加生机勃勃了。 沿着小路,我们又来到了桑田边。桑枝条上探出了嫩芽,使我们 看到了春的希望。桑田的两岸长着金黄色的油菜花,在它们的上面有 一群可爱的小蜜蜂,正在不停地忙着采蜜,真不愧是“采走了香的 粉,酿出了甜的蜜”的能手。劳动也是春天的一部分。

  春、先生は私達を校外に連れて春のピクニックに行きます。まず小道のそばに来ます。そよ風が吹いてきて、道端の美しい小野の花たちがひらひらと舞いながら手を振ってくれました。小道に沿って、私達はまた桑田の辺に来ました。桑の枝から芽が出てきて、春の希望が見えてきました。桑田の両岸には黄金色の菜の花があり、その上にはかわいいミツバチがいて、蜜を集めるのに忙しくしています。まさに「香りの粉を摘み取って、甘い蜜を作った」名人です。労働も春の一部です。

  最后,我们来到了初中的门口,看到了那扇门上插着几面缤纷的 彩旗,它们正在自由自在地随风飘荡,我止不住想,如果能和彩旗一 样迎着风飘来飘去,那该有都快乐呀!

  最後に、私達は中学校の入り口に来ました。そのドアにカラフルな旗が何枚か差し込まれているのを見ました。彼らは自由自在に風に揺れ動いています。色彩の旗と同じように風に向かって翻って行けば、すべての楽しみがあります。

  哦,一次快乐的春游。

  えっと、楽しい春のピクニックです。

  我爱春天。

  春が好きです。

  篇二、有关春游的作文

  篇二、春のピクニックに関する作文

  明天,就是我最开心的一天了。因为要到西区公园春游,我怀着兴奋的心情上床睡觉。第二天早上,我早早地来到学校,看到同学们都叽叽喳喳地议论着春游的事情,整个教室充满了快乐的气氛。

  明日は私の一番楽しい一日です。西区公園に春のピクニックに行くので、興奮して寝ます。翌日の朝、私は早く学校に来ました。学生たちが春のピクニックのことをがやがやと話しているのを見て、教室は楽しい雰囲気に包まれました。

  走在西区公园的小路了,我心里充满了激动和兴奋。和同学说说话,哼着小调,不一会儿就到了西区公园。我们三五成群地围在一起分享食物。

  西区公園の小道を歩いて、胸がいっぱいになりました。クラスメートと話をして、口ずさみながら、間もなく西区公園に着きました。私たちは三々五々集まって食べ物を分かち合う。

  吃了食物后,我来到草地上。看到小草弟弟从美梦中醒来,它们穿着嫩绿的衣裳,舒展着它那幼娕的身子。花儿有的展开了两三片花瓣,好似一个个害羞的小姑娘;有的花瓣全展开了,绽放开灿烂的笑脸。还有的还是花骨朵,饱胀得马上要破裂似的。竹笋妹妹从地底下冒出来,它们迫不及待地探出尖尖的脑袋,欣赏这大好风景。新郞新娘正在绿油油的草地上拍着婚纱照,给西区公园增添了许多美丽。

  食べ物を食べて芝生に来ました。草の弟が夢から覚めるのを見て、彼らは薄緑の服を着て、その幼い体を広げています。花の中には二、三枚の花びらが広がっていて、まるで恥ずかしがり屋の娘のようです。まだつぼみがあって、お腹がいっぱいですぐ破裂しそうです。竹の子の妹は地下から出てきました。彼らは矢も盾もたまらず尖った頭を出して、このすばらしい景色を鑑賞しました。新太郎新婦は緑の芝生で結婚式の写真を撮っています。西区公園にたくさんの美しさを加えました。

  走在回学校的路上,我想今天过得真快,真是日月如梭。我忽然觉得有些口渴,想喝些水。我喝完水后,杯子就一直拿在我手上。过了一会儿,我随手摸了摸书包口袋。啊,我的水杯呢?真糟糕,可能水杯被人拿走了,或者掉在路上了。我紧张地想。不久,我手上好像拿着什么东西,我低头一看,啊!这不是我“丢失”的水杯吗?唉,我得健忘症了吗?真是有惊无险,我暗自高兴。

  学校に帰る途中で、今日は月日がたつのが早いと思います。急に喉が渇いて、水を飲みたいです。水を飲んだら、コップはずっと私の手に持っています。しばらくして、カバンのポケットを触りました。あ、私のコップは?まずいですね。コップを誰かに持って行かれたかもしれません。あるいは道に落ちました。緊張して思います。しばらくして、手に何かを持っているようですが、頭を下げてみます。これは私の「なくした」コップではないですか?えっと、健忘症になりましたか?本当に驚きました。

  这次春游真有意思,这是我最快乐的一天!

  今回の春のピクニックは本当に楽しかったです。これは私の一番楽しい一日です。

  篇三、有关春游的作文

  篇三、春のピクニックに関する作文

  春天到了,万里无云,春风拂面,我们兴高采烈地来到了圆博园。瞧!圆博园里的风景真美啊!

  春になりました。雲一つないです。春風が顔をなでて、私達は喜んで円博園に来ました。見てください。円博園の中の景色は本当に素晴らしいですね。

  在路的两旁盛开着五颜六色的鲜花,有的洁白如雪,有的红似火焰,最美的是那金黄的菊花。真是“万紫千红总是春”啊!在回来的路上,我们有幸看见彩色的风车随风舞动,它们好像在欢快的歌唱。在这暖洋洋的春风里,我们也变得欢快起来。

  道の両側に色とりどりの花が咲いています。雪のように真っ白な花もあります。炎のように赤い花もあります。一番美しいのは金色の菊です。本当に「万紫千紅はいつも春」ですね。帰り道、私達は幸運にもカラーの風車が風に舞っているのを見ました。彼らは楽しそうに歌っています。暖かい春風の中で、私たちも楽しくなりました。

  老师让我们从忙碌的学习中来大自然放松,让我感到难得的轻松自在,真希望马上再来一次这样的春游啊!

  先生は私達に忙しい学習の中から大自然に来てリラックスさせます。貴重な気楽さと自在さを感じさせます。