以夏天的雨为话题的日语作文300字3篇

  篇一、以夏天的雨为话题的作文

  篇一、夏の雨を話題にした作文

  今天,我站在阳台上正吹着风。忽然,几滴雨星滴落在我的头上。还没等我缓过神来,倾盆大雨已经疯狂地下了起来。我一下子措手不及,衣服都快被雨淋湿了,急忙跑进屋内。真怪了,我不但没有生气,反而对这雨有了兴致,想欣赏一下。

  今日はベランダに立って風が吹いています。突然、何滴かの雨が私の頭に滴り落ちた。まだ待っていません。気がつけば土砂降りになりました。私は一瞬で間に合わなくなり、服が雨に濡れそうになり、急いで部屋に駆け込んだ。おかしいですね。私は怒るどころか、この雨に興味を持ちました。鑑賞したいです。

  夏天的雨真是与众不同,就好像是夏姑娘那黄豆大的眼泪似的,顺着她那刁蛮、火辣的脾气,说下就下,且爆发力极强,让人猝不及防。看地上,雨狠狠地敲击着地面,泛起数不清的水泡,好象是夏姑娘正发泄着心中的不快。

  夏の雨は本当に普通と違って、まるで夏の娘のあのダイズの大きい涙のようで、彼女のあの意地悪で、いらいらする性質に従って、言ったらすぐ降ります。地上を見て、雨が地面を激しく打って、数え切れないほどの水泡が広がっています。夏の娘が心の中の不快感を発散しているようです。

  再看看天上,更是不得了,天上的乌云就像脱缰的天马,如潮水一般滚滚而来,吞噬了整个蓝天,不留一丝空隙。时不时,一道刺眼的闪电划破长空,随后伴随着一阵爆炸似的雷声,可见夏姑娘的愤怒已经到了及至。

  更に天上を見てみて、更にたいへんで、天上の黒い雲は手綱の天馬のようで、潮のようにどん底と沸き返ってきて、全体の青空を丸飲みにして、少しの隙間を残しません。時々、まばゆい稲妻が大空を引き裂き、爆発的な雷鳴とともに、夏の娘の怒りが近づいているのが見えます。

  看着看着,雨越下越大,一层雨帘把窗户遮得严严实实,外面的东西几乎看不清了。

  見ていると、雨がますます激しくなり、雨のカーテンが窓をしっかりと覆い、外のものはほとんど見えなくなりました。

  说来就来,说走她就走了。还没下多久,雨就慢慢停住了,乌云也散开了一些,雷声也越来越少了。我又打开了阳台上的门,走了出去,一阵阵凉风扑面而来,比雨前的风强多了。房顶上的雨水哗哗地往下流,交织成一首动听的交响乐。看来,夏姑娘的心情也好多了。

  言ってみれば、彼女は行くと言って立ち去った。まだ下多久ではないです。雨はだんだんやみました。黒い雲も少し散ってきました。雷もだんだん少なくなりました。私はまたベランダのドアを開けて、外に出て、冷たい風がひとしきり吹いてきて、雨の前の風よりずっと強くなりました。屋上の雨がざあざあとと流れ落ち、美しい交響楽になった。夏娘さんの気持ちもだいぶ良くなりました。

  夏天的雨真怪,怪里透着有趣与可爱。

  夏の雨は変です。面白いと可愛いです。

  篇二、以夏天的雨为话题的作文

  篇二、夏の雨を話題にした作文

  今天,天空乌云密布,阴沉沉的。不一会儿,小雨点便“滴答——滴答”地滚落下来,像是一个个小朋友在欢快地嬉戏。雨点打在雨棚上,奏响了鼓点。密密麻麻的雨点仿佛是细纱织成的帘子。雨越下越大,像断了线的珠子,不住地“打”下来。人们撑着五颜六色的伞,像一朵朵在雨中盛开的娇嫩的花儿。有些人没有带雨伞,用手遮着头,匆匆忙忙地往家里跑。路旁的树枝被风摇摆起来,像亭亭玉立的少女跳着迷人的舞蹈。忽然狂风大作、雷雨交加,震得我耳朵都要聋了。我急忙捂住耳朵,看着一道又一道闪电划破天空,听着一声又一声雷响震耳欲聋。此时路上的行人也越来越少。不一会儿,雷声小了,雨声也小了,雨停了,路上的行人也多了,空气新鲜了,每一片叶子上都沾满了晶莹的露珠,让人耳目一新。

  今日は空が曇っていて、曇っています。しばらくすると、小雨がぱらぱらと降ってきて、子供たちが楽しそうに遊んでいます。雨が屋根に当たって,太鼓を鳴らした。びっしりと降り注ぐ雨の粒はまるで糸で編んだカーテンのようだ。雨がますます激しくなって、糸が切れたような玉がしきりに落ちてきます。人々は色とりどりの傘を持って、雨の中に咲く可憐な花のようです。傘を持たずに、手で頭を隠して、家に駆け込む人がいます。道端の木の枝が風に揺れ動いて,まるであずまやの玉のように美しいダンスを踊っている。突然大風が吹き,雷雨が加わり,耳が遠くなりそうになった。急いで耳をふさいで、また一筋の稲妻が空を引き裂いているのを見て、また一声雷鳴が聞こえなくなりました。この時、道を行く人も少なくなりました。まもなく雷が鳴り、雨の音も小さくなり、雨がやんで、道を行く人も多くなりました。空気が新鮮になりました。一枚の葉にはきらきらと透明な露の玉がいっぱいついていて、人々の耳目を一新させます。

  我爱雨,更爱夏天的雨。

  雨が好きで、夏の雨がもっと好きです。

  篇三、以夏天的雨为话题的作文

  篇三、夏の雨を話題にした作文

  今天天气特别闷,我在外面玩,看见树叶文斯不动。天空中,几片乌云,时而挡住太阳,时而又露出太阳。

  今日の天気はとても蒸し暑いです。外で遊んでいます。木の葉の文斯が動かないのを見ました。空には何枚かの黒い雲があり、時には太陽を遮り、時には太陽が現れます。

  我们在埋怨这鬼天气的时候,突然乌云密布,接着打了个雷,豆般大的雨点一点一滴淅沥淅沥的洒落下来,我赶紧跑回家。我到家的时候,天空暗了下来,雨更大了,像瓢泼一般,可谓是倾盆大雨,雨点打在路上,溅得很高,不一会儿,路上已经积起了很多水,水里冒起一串串的水泡,空中很快就出现了水雾,能见度很低,耳朵里一直传来噼里啪啦的响声。

  私たちはこの鬼の天気を恨んでいる時に、突然黒い雲が広がり、雷が落ちて、豆のような大きな雨粒がじとじと降ってきました。急いで家に帰りました。私が家に着いた時、空が暗くなりました。雨がいっそう激しくなりました。土砂降りの雨が路上に降っています。高くはね上がりました。しばらくすると、道にはたくさんの水がたまっています。水の中にはばたばたと水泡が立ち、空中にはたちまち水煙が出てきました。視界が低くなり、耳の中でパチパチという音がします。

  一道闪电划破天空,把我家里都照得通亮,雷声一次比一次跟猛烈,路上的行人慌忙地奔跑,打着雨伞的人身上都湿透了,没有雨伞的就不用提了,整个人就像个落汤鸡。这时整个城市笼罩在一片片密集交错的雨帘中,汽车鸣起了汽笛,与雷声应和着,所有的汽车都开了灯,城市如同灯的海洋。

  一筋の稲妻が空を引き裂いて、私の家を全部明るく照らして、雷の音が一回も激しいことと比べて、道中の通行人は慌てて走って、傘をさしている人は全身びしょぬれになって、傘がないのは言うまでもなくて、全体の人はぬれねずみのようです。この時、都市全体が密集して入り組んでいる雨のカーテンに包まれています。車は汽笛を鳴らして、雷鳴とともに、すべての車が灯りをつけました。都市は明かりの海のようです。

  大约过了半个小时,雨突然停了,天空中又慢慢的放晴了,这时的空气更加清新,树显得更加绿了,草显得更加嫩了,空气凉爽了许多,不是担心闪电会击伤人,我真希望这雨一直下下去呢。

  約半時間が過ぎて、雨が急にやんで、空の中でまたゆっくりと晴れました。この時の空気は更に清新になり、木は更に緑になりました。草はもっと柔らかくなりました。空気は涼しくなりました。稲妻が人を傷つけることを心配するのではなく、この雨がずっと降ってほしいです。

  啊!这夏天的雨可真奇妙啊,来得快去得也快,我真希望这炎热的夏天多下几场大雨。

  ああ、この夏の雨は不思議ですね。早く来ても早く行ってもいいです。この暑い夏に大雨がたくさん降ってほしいです。