关于我的家乡日语作文300字带翻译

  我的家乡在刘基故里南田,刘基故里对面是一池荷花和莲蓬,还有荷叶,荷叶绿油油的,像一把把绿色的雨伞。荷叶上还蹲着一只只青蛙,青蛙呱呱的叫着。

  私の故郷は劉基の故里の南田にあります。劉基の故郷の向こうは蓮の花と蓮蓬です。蓮の葉もあります。蓮の葉も緑でつやつやしています。まるで緑色の傘のようです。ハスの葉の上にまだ1匹のカエルがしゃがんでいて、カエルがケロケロと鳴いています。

  荷花粉嘟嘟的,像少女粉嫩的肌肤。蜻蜓停留在荷花上。好像一幅蜻蜓荷花图。

  蓮の花の粉がぶうぶうとして、少女の柔らかい肌のようです。トンボがハスの花にとまっている。まるでトンボのハスの絵のようです。

  莲蓬绿油油的,像一个能发射子弹的枪口。莲蓬里的莲子的味道是苦的,虽然莲子是苦的,但是也感觉很好吃。

  蓮の花が青々としていて、弾丸を発射できる銃口のようです。蓮の実の味は苦いです。蓮の実は苦いですが、美味しいです。

  荷花的一旁是一条水沟,水沟里有很多蚯蚓,有些蚯蚓爬到别的地方去松土了。虽然蚯蚓是益虫,但是它软软的。

  ハスの花の隣には溝があります。溝にはミミズが多く、ミミズが他のところに登って土をほぐしています。ミミズは益虫ですが、柔らかいです。

  水沟旁有一条小路,小路旁边有一座桥桥的前面有一些稻草,农夫把稻草做成了人和牛羊好像一些农民在赶牛羊的情景。

  溝のそばに小さな道があります。小道のそばに橋の前にわらがあります。農夫が藁を人と牛や羊を作っています。

  我的家乡真美啊,我爱我的家乡!

  私の故郷はとても美しいです。故郷を愛しています。