关于致敬白衣天使的日语作文300字

  最近出门都要戴口罩,我一开始戴的是3M口罩,戴着它的时候感觉很闷,只能用嘴巴呼吸,只有在有风的时候才感觉舒服些。

  最近はマスクをして外出しています。最初は3 Mのマスクをしています。それをつけている時は息苦しいです。口で呼吸するしかないです。風がある時だけ気分がいいです。

  今天我换了一个大人的口罩和妈妈一起去楼下拿快递。大人的口罩可比3M口罩舒服多了,因为鼻子两边没有压得很紧,所以呼吸起来很方便也很舒服。

  今日は大人のマスクを変えて、お母さんと一緒に下の階に宅配を取りに行きました。大人のマスクは3 Mのマスクよりずっと楽です。鼻の両側はしっかり押さえられていないので、息が楽です。

  回到家,妈妈给我看了一些去武汉支援的医生把口罩脱下来的照片,他们的脸上都是一条条深深的口罩印记,甚至鼻梁上和耳朵上也被勒得出血了,贴上了许多邦迪。

  家に帰ったら、武漢に支援に行く医者がマスクを脱いでいる写真を見せてくれました。彼らの顔は深いマスクの印で、鼻筋や耳にも絞られて出血しています。たくさんのボンダイを貼っています。

  我觉得他们一定带了很长很长时间的口罩!他们真厉害,为了救病人,自己的五官受了伤也不管!他们真勇敢,去新冠肺炎最严重的地方!他们真伟大,支援武汉,抢救快死亡的病人!

  彼らは長い間マスクをしていると思います。彼らはすごいですね。患者を救うために、自分の五感が怪我をしてもかまわないです。彼らは本当に勇敢です。新冠肺炎の一番ひどいところに行きます。彼らは本当に偉大で、武漢を支援して、すぐに死亡する患者を救助します!

  小作者妈妈的话:

  作者のお母さんの話:

  当这9张海报出现在孩子面前时,孩子被真实的画面震撼,在捕捉细节的时候孩子又开始猜测这群英雄背后的故事。他看到了伤口、看到了勒痕、看到了汗水,读到了坚持和信念,于是他开始猜测他们长时间工作,他们一起剪断了长发,他们想念家人……

  この9枚のポスターが子供の前に現れた時、子供は真実の画面に衝撃され、細部を捉えた時、子供はまたこの英雄たちの背後の物語を推測し始めました。彼は傷口を見て、絞められた跡を見て、汗を見て、堅持と信念を読みました。そこで彼は彼らが長い間働いていたと推測し始めました。彼らは一緒に長い髪を切りました。家族が恋しいです。

  而后,他又开始追问:“妈妈,那他们穿防护服难受吗?要穿多久呢?他们什么时候回家呢?我长大想做科学家,快点研究出新药,这样医生和护士就不用那么辛苦了!”

  それから、彼はまた問い詰め始めました。どれぐらい着ますか?彼らはいつ家に帰りますか?大人になったら科学者になりたいです。早く新しい薬を研究してください。お医者さんと看護婦さんはそんなに苦労しなくてもいいです。」

  我想“疫痕”,已不再只是眼前我们看到的,还有那留在我们心中的永远都不会消失的震撼和崇敬!

  私は「疫跡」を思っています。もう目の前に見ただけではなく、私達の心に残った永遠に消えない衝撃と崇敬があります。

  致敬,白衣天使!平安归来!

  敬意を表して、白衣の天使!無事に帰ってきました