关于雨的日语作文300字带翻译

  雨是大自然的馈赠

  雨は自然の贈り物です。

  窗外下起了大雨,我听着同学的日记,想着雨。

  窓の外は大雨が降っています。クラスメートの日記を聞きながら、雨が降りたいです。

  我听见了雨滴落下来的声音,仿佛还有大自然的声音。雨打在草上,让原本焦黄的花儿焕发容光;雨打在树上,让原本布满灰尘的叶子焕然一新。雨是大自然的馈赠,是给世界万物的礼品。

  雨が降る音が聞こえました。自然の音がします。雨が草に当たって、こんがりとした花を輝かせ、雨が木に当たって、ほこりだらけの葉を一新させる。雨は自然の贈り物で、世界の万物にあげる贈り物です。

  我靠在窗边,听着雨,看着雨。它们飞速降落,将空气中的灰尘扑到地上。它们不管滴在哪个地方,都可以造福一方。世界在雨中仿佛变了个模样,朦朦胧胧的。

  私は窓辺にもたれて、雨を聞いて、雨を見ています。それらはさっと降りて、空気中のほこりを地面に落とします。それらはどこに垂らしても、一方の方を幸せにすることができます。世界は雨の中で様子が変わったようで、おぼろげです。

  雨从来不会独自行动,要来就是一群。雨滴在空中俯冲,它们成群结队地来了,在刹那间将世界蒙上一层烟。它们在烟雾中执行着属于它们的任务,滴在地上,进入土壤,伴随着地球直到永远。

  雨は一人で行動することがありません。来るべきは一群です。雨が空中で急降下して、彼らは群れをなしてきました。一瞬の間に世界を煙で覆っています。彼らは煙の中で彼らの任務を実行しています。地面に垂らして土に入ります。地球に伴って永遠に。