小学四年级日语作文带翻译:校园的风景

  美就在我们身边。今天,我就来介绍一下我的校园。我的校园一年四季都很漂亮,我很喜欢我的校园。

  美は身近にある。今日は私のキャンパスを紹介します。私のキャンパスは一年中綺麗です。私はキャンパスが大好きです。

  我先给大家说说我春天的校园。我的校园每年的春季都是这么春意盎然:我们的花圃里种着迎春花、月季花等等,花开的时候,一簇簇、一朵朵的,有金黄色的,有粉红色的,还有雪白色的……争奇斗艳,姹紫嫣红。每次来到花圃,都能闻到淡淡的清香。

  まず春のキャンパスについて説明します。私のキャンパスは毎年春がこんなに春めいています。私達の花畑には春の花や月花などが植えられています。花が咲く時、群がっています。一つ一つの花は、黄金色の、ピンクの、そして雪白色の…色とりどりの花が咲き乱れている。花畑に来るたびに、淡い香りがします。

  到了夏天,校园的大树撑开了大伞。我来到了校园的鱼塘边,看见鱼儿正在吐泡泡,好像在说:“太阳公公,太热了,太热了,快让雨姐姐给我们降降温吧!”

  夏になると、キャンパスの大木が大きな傘を広げています。私はキャンパスの魚の池に来ました。魚が泡を吐いているのを見ました。「お日様、暑すぎて、暑くなりました。雨のお姉さんを温度を下げてください。」

  秋天,秋高气爽,校园上空的蓝天更蓝,白云飘飘。树叶落下,像小宝宝离开妈妈的怀抱。特别是红艳艳的火焰一样的枫树叶子,常常让我情不自禁地想起课本上学过的诗句:“远上寒山石径斜,白云深处有人家。停车坐爱枫林晚,霜叶红于二月花。”

  秋はさわやかな秋で、キャンパスの上空の青い空は更に青くて、白い雲は翻ります。木の葉が落ちて、赤ちゃんがお母さんの胸から離れます。特に真っ赤で艶やかな炎のような楓の葉は、いつも教科書で習った詩句を思い出させます。車を止めて楓林に乗るのは遅くて、霜の葉は2月の花より赤いです。」

  冬天到了,“瑞雪兆丰年”,昨夜一场飞雪,第二天校园便成了银装素裹的世界。雪覆盖了操场,像给操场盖上了一层白色的棉被。同学们在雪地里堆雪人、打雪仗、滑雪……到处是欢声笑语,热闹极了。

  冬になりました。「瑞雪は豊年の兆し」として、昨夜は雪が舞っていました。翌日はキャンパスは雪の世界になりました。雪は運動場を覆って、まるで運動場に白い布団をかぶせたようです。クラスメートたちは雪の中で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、スキーをしたりしています。歓声と笑いがあふれて、にぎやかでした。

  这就是我学校的四季风景,我喜欢我的学校。

  これは私の学校の四季の風景です。私は私の学校が好きです。