日语作文500字带翻译:春节的鞭炮声

  春节是华夏大地最隆重的节日,大年三十儿,处处张灯结彩一片喜庆,全家人都忙活了起来。

  春節は中国の大地の最も盛大な祝日で、大みそかになると、至るところでイルミネーションが飾られて、一族全員が忙しく働き始めました。

  男人们贴对联,女人们坐在一起边包饺子边聊天,小孩是满世界的疯玩。忙活完了,男人们教小孩子们垒旺火,然后大家回屋里做年夜饭。小孩子摆开椅子,把桌子放在中间,爷爷和爸爸坐在上首,全家人依次坐好,妈妈说:“婆婆你也坐下吃吧。”奶奶摆摆手说:“不用了,你们年轻人坐在一起也不是挺好嘛。”爸爸给我和弟弟夹肉,大家举起杯子,杯子和杯子碰到的那一刻,亲情在流动。这时奶奶已经把香喷喷的饺子煮好一起品尝着喷香的饺子。

  男たちは対聯を貼って、女たちは一緒に座って餃子を作ったり、話したりしています。子供は世界中の遊びです。仕事が終わったら、男たちは子供たちに火をかき集めるように教えて、みんなで部屋に帰って、除夜の食事をします。子供が椅子を並べて、テーブルを真ん中に置いて、おじいさんとお父さんが上に座って、家族全員が順番に座って、お母さんが言いました。「おばあさんも座って食べてください。」おばあさんは手を振って言いました。「大丈夫です。若い人たちが一緒に座ってもいいですよ。」お父さんは私と弟に肉をはさんで、みんなはコップを持ち上げて、コップとコップがぶつかった時、親心は流れています。この時おばあさんはすでに香ばしいギョーザを煮て一緒に香ばしい餃子を味わっています。

  令人期待的春晚开始了,大家围坐在一起欣赏着。节目一个比一个精彩,笑声一浪高过一浪。相声小品是那么有趣,令人惊奇的魔术表演,让大家大吃一惊;优美的乐曲是那样的动听。外面的鞭炮霹雳啪啦地响着,爸爸也去点燃了花炮的引子,天空上的花炮五颜六色的格外的美,预示着新的一年也快到来了。终于春晚也接近尾声,我静静地等待着,电视里主持人和观众们开始倒数了“3,2,1”这时,万炮齐鸣举国欢腾,我们也彼此祝福着对方:“新年快乐!新春快乐!”啊!这一刻多么激动人心!

  楽しみな春の夜が始まり、みんなで囲んで鑑賞しています。番组はよりすばらしくて、笑い声が波を超えています。漫才コントはとても面白くて、驚くべきマジックショーで、みんなをびっくりさせました。美しい曲はそんなに人を引き付けます。外の爆竹の霹靂がパチと鳴っています。お父さんも花火の引火をしました。空の上の花火は色とりどりの特別な美しさで、新しい年がもうすぐ来るということを示しています。ついに春の夜も終わりに近づいてきました。静かに待っています。テレビの司会者と視聴者は最後から数え始めました。新春おめでとうございますあ!この15分はなんと人の心を奮い立たせたことか!

  鞭炮声“噼啪”作响,火光四溅,驱走了过去的烦恼。又是新的一年,我们承载着新的使命,踏上新的征程。

  爆竹の音がパチパチと音を立てて、火の光が飛び散って、過去の悩みを追い払った。また新しい年です。私たちは新しい使命を背負って、新しい旅に出ます。