一个忙碌的周末日语作文500字带翻译

  说到周末,大家都认为是一周里快乐的日子,因为可以去逛公园,观展览,到商店购物……我的这个周末却一点都不轻松。

  週末といえば、一週間の楽しい日だと思います。公園を見たり、展示を見たり、お店に買い物に行ったりすることができますから。今週末は全然楽ではないです。

  早上我去参加乒乓球训练,教练一开动球机,球就像一只只白虎向我扑过来。我挥动着球拍拼命接球,接到球还好,要是没接着,球就狠狠地打到脸上,只觉得火辣辣的痛。所以我丝毫不敢怠慢,球似乎跟我捉迷藏,一下子跑到左边,一下蹦到右边,让人眼花缭乱。好不容易球机关上了,我却累趴了,汗珠像赛跑似的从身体里跑出来,衣服都能拧出水来了。本以为可以休息了,教练却说:“现在,做80个动作,做完后就休息。”我差点晕了过去,80个!做不好还得继续做!我只得乖乖地做好80个动作。

  朝は卓球の練習に参加します。コーチがボールを動かすと、まるで白虎のようにボールが飛んできます。ラケットを振って一生懸命ボールを捕りましたが、ボールを受けても大丈夫です。続けないと、ボールが思い切り顔に当たります。だから私は少しも怠慢する勇気がなくて、ボールは私とかくれんぼするようで、急に左に走って、急に右の方に跳んで、目がくらみます。やっとのことでボールの機関に行ったのに、疲れて腹ばいになりました。汗がレースのように体から飛び出してきて、服が水になります。休んでもいいと思いきや、コーチは「今は80の動作をして、終わったら休みます。」もう少しで気絶しそうになりました。80個です。うまくできないなら、続けてやらなければなりません。私はおとなしく80の動作をするしかないです。

  练完球已经是中午了,我一回家就吃饭。心想:吃完饭就可以痛痛快快地玩一回了。不料,饭碗刚放下,妈妈就叫我做家务。唉,谁让我是老大呢!再说,“母命难违”呀!先是洗碗,让洗洁精与碗筷亲密接触,用洗碗布洗洗刷刷,泡沫欢乐地在水盆里跳动着,然后把泡沫水放掉,最后用水一遍一遍地把碗筷冲干净。“洗碗工程”大功告成之后,我开始扫地,我手握扫帚,弓着背、低着头、弯着腰,把家里的每一个角落扫了一遍又一遍,最后把垃圾倒入垃圾桶里。看着被我收拾得一尘不染的家,我长长地舒了一口气。

  練習が終わったらもう昼です。家に帰ったらすぐ食事をします。食事をしたら思いっきり遊びたいです。ところが、茶碗が置いたばかりで、母に家事をさせられました。えっと、誰が私を一番上ですか?それに、「母の命は違わない」ですよ。まず食器を洗い、食器を洗い、食器と親しく接触させ、食器洗い布で洗ってから洗い、泡が楽しく水盤の中で跳ねて、その後泡の水を放して、最後にもう一度水で食器を洗います。「皿洗い工事」が完成してから、私は掃除を始めました。ほうきを握って、背を低くして、腰を曲げて、家の隅々を何度も掃除しました。最後にごみをゴミ箱に入れました。掃除された家を見て、ほっとしました。

  这个忙碌的周末,真是让人累并快乐着!

  この忙しい週末は本当に疲れて楽しいです。