红枣子日语作文网分享过年回老家日语作文500字带翻译

  红枣子日语作文网分享过年回老家日语作文500字带翻译

  大年三十,我们一家人早早地起床了,因为今天要回济南老家,我心里甭提多高兴了!

  大みそかに、私たち家族は早く起きました。今日は済南の実家に帰ります。

  爸爸还是照例为全家保驾护航,车开得稳稳当当。妹妹咿咿呀呀地读着她的绘本,妈妈细心地照看着她。这次我没有玩电子产品,欣赏着窗外的风景。由于多次跑这条路,一切看起来是那么熟悉与亲切。尽管带着口罩,尽管每个服务区都不停,也丝毫不影响我的心情。一路上,经过了徐州、枣庄、滕州、泰山,让我印象最深刻还是是泰山山脉。泰山山脉简直太大了,它像奔腾的海洋迅速的向我们赶来,好像连整个世界都能装下的样子。我喜欢这些高山,一连拍了多张照片,那山脉也像一幅画,文人墨客把这幅画画得栩栩如生。我看着看着,渐渐地沉浸到里面去了,我多想和泰山融为一体呀。那样我就能顶天立地啦,哈哈哈,慢慢地我就睡着了。

  お父さんはいつものように家族全員を護衛して、車はしっかりと運転しています。妹は片言を言いながら絵本を読んでいます。母は注意深く彼女を見ています。今回は電子製品を遊んでいません。窓の外の景色を見ています。何度もこの道を走っているので、すべてがそんなによく知っていて親切に見えます。マスクをしていても、サービスエリアごとに止まらなくても、私の気持ちには何の影響もありません。途中、徐州、棗庄、滕州、泰山を通りました。一番印象深いのはやはり泰山山脈です。泰山山脈は大きすぎます。奔騰する海のように速く来てくれます。世界中に入ることができるようです。これらの高山が好きです。何枚かの写真を撮り続けました。あの山脈も絵のようです。文人墨客はこの絵を生き生きと描きました。見ていて、だんだん中に浸りました。泰山と一体になりたいです。そうすれば、私は天に逆らうことができます。ハハハ、ゆっくりと私は眠りに落ちました。

  下午两点,我们终于到了奶奶家。我又见到了我那古灵精怪的堂妹橙橙,我的心里像大海一样汹涌澎湃。我把我从路上拍的泰山山脉的照片给她看,她一脸惊讶的说:“这是哪里呀?这么大,这么雄伟”。我说:“这是泰山,是五岳之首,俗话说得好,‘五岳归来不看山,黄山归来不看岳’,我们今年暑假一起去爬泰山吧”!她说:“好呀!”我们拉着手聊个没完没了。

  午後2時にようやくおばあさんの家に着きました。私はまた私の古くて賢い従妹のオレンジに会って、私の心の中は海のように激しい勢いで沸きます。道から撮った泰山山脈の写真を見せたら、彼女はびっくりした顔で言いました。こんなに大きくて、こんなに雄大です。私は言います:“これは泰山で、五岳の首で、諺によると良くて、“五岳は帰って来て山を見ないで、黄山は帰って来て岳を見ません”、私達は今年の夏休みに一緒に泰山に登りに行きましょう!彼女は言いました。「いいですよ。」私たちは手をつないできりがない話をした。

  我喜欢老家,喜欢堂妹橙橙,我想要和她玩儿更多的游戏,讲更多的知识和故事。当然了,我更期待我们的泰山之行。

  私は地元が好きです。従妹のオレンジが好きです。彼女ともっと多くのゲームをして、もっと多くの知識と物語を話したいです。もちろんです。私たちの泰山の旅がもっと楽しみです。