关于写老师的日语作文500字带翻译

  “叮铃铃……”,一节漫长又难熬的语文课终于下课了,郦老师像往常一样夹着书本走出了教师室。平静的教室一下子活跃了起来,我和几个要好的伙伴也相约走出了教师室。看着其他同学都在跑来跑去,我们也按捺不住,商量玩什么游戏好。

  「すずり…」李先生はいつものように本を挟んで教室を出ました。静かな教室が急に活発になりました。私は仲の良い友達と一緒に教師室を出て行きました。他のクラスメートが走っているのを見て、私たちも我慢できなくなりました。どんなゲームがいいか相談します。

  有人提议,我们玩扔跳绳的游戏吧,反正郦老师看不见。我们轮流把跳绳抛向空中,看谁抛的高,接得的稳。轮到我了,我非常自信的把跳绳用力向空中抛去,揉成团的跳绳像火箭一样发射了出去。没想到这次扔偏了,我一下子担心起来,眼看跳绳就要越过过道围栏,砸向一楼去了。这时正是下课时间,楼下到处都是一年级的学生,我不由自主地蒙起了自己的双眼。半分钟过去了,似乎什么也没有发生,让我紧张的心情放松了许多,我慢慢地睁开了眼睛,准备去找回跳绳继续玩。

  ある人が提案しました。縄跳びをするゲームをしましょう。李先生は見えません。私達は順番に縄跳びを空中に投げて、誰が投げたのかを見て、しっかりとつなぎます。順番が来ました。自信を持って縄跳びを空に投げて、丸めた縄跳びをロケットのように発射しました。今度は外れたとは思いませんでした。縄跳びがフェンスを越えて1階に落ちそうです。この時はちょうど授業が終わる時間で、下の階は至るところすべて一年生で、私は思わず自分の目を隠しました。分が過ぎました。何も起きていないようで、緊張した気持ちをリラックスさせました。ゆっくりと目を開けて、縄跳びを探して遊びに行きたいです。

  就在我转身的时候,突然看见一位披着红色披风的人向我走来,完全是一副超人的打扮。我正不知所措的时候,她说:“小朋友,这是你的跳绳吧?”我看了一眼说:“是的。”我正想说谢谢,忽然她把衣服掀开,原来是郦老师呀!我不知道是该说谢谢呢?还是该向郦老师道歉。郦老师严肃地说:“以后要注意不能再这样玩了,刚才还好我在楼下接住了跳绳,不然会砸到人的。”我小声地回答道:“对不起,我错了,以后我会注意的。”郦老师拍拍我的肩,微笑着说:“快进教室上课吧!”

  私が振り向いた時、突然赤いマントを着た人が私に向かって来るのを見ました。完全にスーパーマンの格好です。困っている時、彼女は言いました。「子供よ、これはあなたの縄跳びですよね?」一目見て、「はい」と言いました。ありがとうございますと言いたいですが、突然彼女は服をめくりました。李先生ですか?ありがとうございます。やはり李先生に謝るべきです。李先生は厳しく言いました。「これからはこのように遊んではいけないと注意してください。先ほどは幸いにも下の階で縄跳びを受け止めました。でないと、人に当たるかもしれません。」小声で答えました。「すみません、間違えました。これからは注意します。」李先生は私の肩をたたいて、「早く教室に入りましょう。」

  郦老师就是这样“刀子嘴,豆腐心”。平时很严格,却对我们很好,我们都喜欢她。

  李先生はこのようにします。普段は厳しいですが、私たちにとても親切で、彼女が好きです。