关于春节逛灯会的日语作文800字带翻译

  盼望着,望着,假来临了,新年的脚步更近了,春节的氖围越来越浓,并渐渐地弥漫开来,同样也弥漫到了我的心中。我期昐着大年初一爸爸妈奶带我回老家看灯会。

  楽しみにしています。休みが来て、新年の足音がもっと近くなりました。春節のネオンがだんだん濃くなってきて、だんだん広がってきました。同じように私の心の中にも充満しています。元旦に父と母のミルクを持って、私を実家に連れて灯明会を見に行きます。

  老家的灯会安排在高高的城墙上,远远望去,城墙上露出黄色的长顶鹿脖子,粉色的花仙子,彩色的幸福狗……我的心也跟着激动起来脚下的步伐不自觉地加快,迫不及待地朝城墙跑去。走上城墙,我看到灯会依次分为三个主題植物王国、动物世界和万家灯火。三五成群的人们在花灯间穿梭往来,脸上都洋溢着激动、兴奋和欢悦的笑容。各种造型的花灯,都用铁丝构成框架,五颜六色的丝绢包裹,许多钻石般的小灯泡镇嵌其中,造型新颖,形象逼真。

  実家の灯りは高い城壁の上に置かれています。遠くから眺めると、城壁の上には黄色の長い鹿の首、ピンクの花の妖精、色の幸せな犬が現れています。私の心も興奮してきました。足の下の足並みが知らず知らずに速くなり、待ちきれないほど城壁に向かって走っていきました。城壁を歩くと、三つのテーマの植物王国と動物世界と家々の灯火に分けられます。三々五々の人々が花灯の間を行ったり来たりして、顔には興奮と興奮と喜びの笑顔があふれています。各種の造型の花灯、すべて針金でフレームを構成して、色とりどりの絹糸で包んで、多くのダイヤモンドのような小さい電球鎮はその中を埋め込んで、造型は新鮮で、イメージは真に迫っています。

  天空渐渐暗了下来,终于亮灯了!城墙上马上流光溢彩,五彩缤纷,到处流动着琟璨的光芒,吸引着大家的眼球。我们从植物王国开始参观,映入眼帘的是一个很大的拱门,上面镶嵌着大小不一的各种颜色的“政瑰花”,栩栩如生,让人忍不住湊近闻一闻香味,摸一摸质感。走进拱门,顿时眼前一亮,大张的荷叶上挺立着粉色的荷花,一只蜻蜓轻轻地立在上头,真有“小荷才露尖尖角,早有蜻蜓立上头”的感觉。再往里走,只见碧绿的叶子中间衬托着硕大的花朵,嫩黄色的花蕾,粉色的花瓣,足足有1米高。我正在赞叹花朵的独特造型和精巧工艺,突然花瓣渐渐变深,浅红一玫红一大红,好鲜艳的颜色啊!这火一般的颜色,让我的整个内心也沸腾了起来!我蹲下身,弯下腰,轻轻地钻入花瓣中,顿时变成“花仙子”,带给人们幸福与快乐。

  空がだんだん暗くなってきました。やっと明かりがつきました。城壁の上はすぐに光が溢れて、色とりどりで、至るところに光が流れていて、みんなの眼球を引きつけています。私たちは植物の王国を見学し始めました。目に入ったのは大きなアーチで、大小さまざまな色の「政宗バラ」がはめ込まれていて、生き生きとしていて、近くで香りを嗅ぎ、質感を探ります。アーチに入ると、すぐ目の前が明るくなります。大きなハスの葉の上にピンク色のハスの花が立っています。トンボが頭の上にそっと立っています。また中に入ると、緑の葉の中に大きな花が映えています。黄色のつぼみ、ピンクの花びらが1メートルもあります。花の独特な造形と精巧な工芸に感心しています。突然花びらがだんだん深くなってきました。この火のような色は、私の心の中を沸き立たせました。私は身をかがめて、腰をかがめて、そっと花弁の中に潜り込んで、すぐに“花の仙人”になって、人々の幸福と楽しみを持ちます。

  走出植物王国,我们来到了动物世界。入口两边分别是两只幸福狗,左边那只脚云层,目光向上,前脚微微抬起,身上画着火的图案,象征着勇往直前:右边那只全身金色,脚踏矿山,脖子上挂着铃铛,身上绘着七色花,象征着年年有余。动物世界中音种动物的花灯有丛林中威式的狮子王,有大海中矫健的鲸鱼,有草地上弃跑的小兔子......我看得眼花缭乱,目不暇接。

  植物の王国を出て、動物の世界に来ました。入り口の両側は2匹の幸せな犬で、左のあの足の雲、目は上に向かって、前足はかすかに上げて、身は燃える図案をかいて、勇敢に突き進むことを象徴しています。右側の全身は金色で、鉱山に足を踏み入れて、首に鈴を掛けています。動物の世界の中の音の種の動物の灯はジャングルの中で威式のライオン・キングがあって、海の中で健やかなクジラがいて、芝生の上で放棄して走る小さいウサギがいます。

  当我恋恋不舍地走出城门时,夜已深。但城墙上此起彼伏的欢笑声依然在空中飘荡。五彩缤纷的花灯,热情洋溢的人们,似乎也在告诉我们,过年啦!过年啦!我们的日子一年比一年更加红火,一年比一年更加幸福。

  名残惜しそうに城門を出ると、夜が更けました。しかし、城壁のあちこちに起こる笑い声は依然として空中に漂っています。色とりどりの花灯、熱情あふれる人々が、お正月だと教えてくれているようです。お正月です私たちの日々は年々明るくなり、一年一年と幸せになります。