关于校园的早晨的优秀日语作文300字3篇

  篇一、关于校园的早晨的作文

  篇一、キャンパスの朝の作文について

  清晨,一阵清脆的闹铃声把我从梦中惊醒,我一骨碌爬起来,穿好衣服,吃守早饭,就信步地向学校走去。

  朝、軽快なベルの音が夢から覚めました。私はくるくると起きて、服を着て、朝ごはんを食べて、散歩しながら学校に行きました。

  不知不觉,我已经来到学校,学校特别宁静,也很有诗意,小树晃着身子随风飘荡,梧桐树挺拔地立在教室旁,松树的树叶还是绿色的,校园的芒果树叶子带着一滴滴滚动的露珠,怪好看的,小草随着春风飘荡,一摇一摆地,菊花低着头,好像在说:“春天来了,春天来了。”向日葵脸向着太阳,好像是太阳的女儿,我完全陶醉在这美的晨景中,不知不觉,学校的同学已经来了一大半,都到教室认真地读起书来,全校书声琅琅,有人高声朗读课文,有人低声读日语。

  いつの间にか、私は学校に来ました。学校はとても静かで、诗情もあります。小さい木は体を揺らして风に揺れています。桐の木はまっすぐに教室のそばに立っています。松の木の叶は绿です。春が来ましたヒマワリの顔は太陽に向かっています。太陽の娘のようです。私はこの美しい朝景に陶酔しています。知らず知らずのうちに、学校の友達が大半来ました。教室に行って本を読み始めました。

  我真想成为一个著名的作家,把所有的美丽晨景都描述下来。

  有名な作家になりたいです。美しい朝の景色を全部描いてください。

  篇二、关于校园的早晨的作文

  篇二、キャンパスの朝の作文について

  早晨,太阳还没有出来,同学们就已经陆续来到学校。他们放下书包,有的跑向操场去打篮球,踢足球,跑步锻炼身体;有的到包干区去打扫卫生;还有的留在教室里看书、写字、做作业……

  朝、太陽がまだ出ないうちに、学生たちは続々と学校に来ました。彼らはカバンを置いて、運動場にバスケットボールをしたり、サッカーをしたり、ジョギングしたりして体を鍛えたり、パックエリアに行って掃除したり、また教室に残って本を読んだり、字を書いたり、宿題をしたりします。

  你看篮球场上的篮球队的队员们这么早就开始打篮球了。他们有的在练习进攻和防守;有的在练习运球;还有的在打半场球;十多个队员在教练的指挥下在打全场。他们先由一方发球,另一方就千方百计拦截。他们很快把球抢到手了。另一方立刻调动人马赶去抢球回来。那个同学看到后立刻把球往后一抛,传给了后面的队员。那个队员立刻运球左一闪,右一躲冲过防线,猛冲到篮球架下。这时,对方的队员在他的上面伸手一压。他看到从下面往上投篮不能够成功,灵机一动,往左一转,装出往左突围。对方立刻跟着往左压,他马上往右腾空而起把手往上一抬,手腕一翻,篮球来了一个漂亮的弧线进入了篮框里面。“好,太好了!我们又胜了一球!”对方队员黑着脸说:“不要高兴得太早,我们一定要把分数扳回来。”

  バスケットボールコートのバスケットボールチームの選手たちはこんなに早くからバスケットボールを始めました。彼らは攻撃と守備の練習をしています。ドリブルの練習をしています。また、ハーフコートをしています。10人以上の選手はコーチの指揮の下でフルコートをしています。彼らは先に一方からサーブして、もう一方のチームはあらゆる方法でブロックします。彼らはすばやくボールを手に入れました。相手はすぐに人を動かしてボールを奪い取ってきます。そのクラスメートはそれを見てすぐにボールを後ろに投げて後ろの選手に伝えました。その選手はすぐにドリブルを左にきらりとよけて防御線を超えてバスケットボールの棚の下に飛び込みました。この時、相手の選手が彼の上で手を伸ばして押さえます。彼は下から上にシュートして成功できないことを見て、機転を働かせて、左に回転して、左に突進します。相手はすぐに左の圧力に従って、彼はすぐ右の方に空になって手を上げて、腕をひっくり返しますと、バスケットボールが綺麗な弧を描いてバスケットの中に入りました。「はい、よかったです。また一つ勝ちました。」相手の選手は黒い顔で言いました。

  活动区那边可是低年级学生的活动天地。他们在那里爬绳梯、爬铁杆、荡秋千……那些爬杆的学生排好队伍一个接着一个地爬。一个学生两脚站好,双手握住铁杆,脚用力蹬地,一个纵身就上去了一截。接着,他腿勾住铁杆,双手用力向上引身,双脚用力向下一挺,人又上去了一段。就这样他一点一点地往上爬,很快爬到了顶。他在那里自豪地向四下张望,显得那么得意。不一会儿,他“嗤溜”一下下来了。他刚离开,第二个学生就抓住铁杆往上爬。这一位学生象猴子一样机灵,往上爬的速度更快了。他们就这样一个接着一个地往上爬。有几个胆小的同学站在边上看,不时兴奋地说几句话。还有几个小朋友在玩绳梯。他们先用两只手拉住旁边的两根绳子,然后,一只脚往上登,另一只脚再往高一点的地方踩。这时绳子剧烈地晃动起来。他就停下来稳住绳子。等绳子不晃动了他再继续往上登……

  活動区の方は低学年の活動天地です。彼らはそこで縄ばしごを登ったり、鉄棒を登ったり、ぶらんこをしたりします。あれらのバーに登る学生は列を作って、次から次へと登っていきます。一人の学生が両足で立って、両手で鉄の棒を握って、足を強く踏んで、一つは身を躍らせて上がってきました。次に、彼は足をアイアンに引っかけて、両手を上に引っ張り、両足を下に強く伸ばして、人はまた一段上がった。このようにして彼は少しずつ上に登って、素早く頂上に登りました。彼はそこで自慢げにあたりを見回して,いかにも得意げに見えた。しばらくすると彼はさっと下りてきた。彼が去ったかと思うと、二番目の学生は鉄の棒をつかんで上に登りました。この学生は猿のように機転がきくので、登るスピードが速くなりました。彼らはこのようにして次から次へと登って行きます。いくつかの臆病な学生がそばに立って見ていて、時々興奮しながら話をしています。まだ何人かの子供が縄ばしごを遊んでいます。彼らはまず二本の手で隣の縄を引っ張り、片足を上に載せ、もう一方の足をもっと高いところに踏んでください。この時ロープは激しく揺れだした。彼は止まって縄をしっかりと握った。ロープが揺れないようにしてから彼は上に登り続けます。

  教室里的同学正在认真地读书。声音是那样的整齐有力,叫人听得不愿意离开。作文

  教室のクラスメートは真剣に本を読んでいます。声はあんなにそろっていて力強いので、離れたくないです。作文

  一阵清脆的上课铃声打破了校园里的活跃气氛,同学们赶紧回到自己的教室里准备上课。

  軽快な授業のベルが校庭の活気を破って、学生たちは急いで自分の教室に戻って授業の準備をしています。

  篇三、关于校园的早晨的作文

  篇三、キャンパスの朝の作文について

  早上,我吃过早饭,背着书包高高兴兴地来到了学校。

  朝、朝ごはんを食べました。カバンを背負って、楽しく学校に来ました。

  一走进校园,只见校园的早晨是多么美好啊!小草摇动着它那细嫩的胳膊,在风的陪伴下做起了早操,小花也探出头来左顾右盼,小树在风的伴奏下,尽情地跳起舞来,小鸟也在欢快地唱着动听的歌,在迎接新的一天的到来,校园里一片生机勃勃的景象。

  キャンパスに入ると、キャンパスの朝がどんなに素晴らしいかが見えます。草はその柔らかな腕を揺り動かしています。風に伴って、朝の体操を始めました。花も頭を出して、左を見て回っています。木は風の伴奏の下で思いきり踊り始めました。鳥も楽しく美しい歌を歌っています。新しい一日を迎えて、キャンパスの中で生き生きとしています。

  校园的早晨又是热闹的。校门口,一个个家长都在赶着送孩子上学,同学们陆陆续续地来到了学校。不一会儿,教室里便传来了朗朗的读书声,新的一天就这样开始了。

  学校の朝はにぎやかです。学校の入り口では、保護者全員が子供を学校に送るために急いでいます。やがて教室から朗々と読書の声が聞こえてきました。新しい一日が始まりました。

  校园的早晨是多么美丽啊!

  キャンパスの朝はなんと美しいでしょう。