关于温暖的家的日语作文300字3篇

  篇一、关于温暖的家的作文

  篇一、暖かい家についての作文

  每个人都有自己温暖的家,每个人对自己的家都有种无法形容的亲切感。

  誰もが自分の暖かい家を持っています。一人一人が自分の家に対して何とも言えない親しみを感じています。

  我也有一个家。

  私も家を持っています。

  家里面有一个爱说笑,非常幽默的老爸,他给这个家增添了许多乐趣。一次,被妈妈训斥过后,家里出乎一般的寂静,爸爸这时拿着杯子,走到妈妈面前,说:“骂完孩子,累了吧,喝点水吧!”当妈妈喝水的时候,才发现杯子是空的。这时,家里又有了昔日的笑声。

  家の中に笑いが好きなお父さんがいます。彼はこの家に多くの楽しみを与えました。一回、お母さんに叱られた後、家は普通の静かさに反していました。お父さんはカップを持って、お母さんの前に行きました。この時、家はまた昔の笑い声がありました。

  我还有一个爱唠叨的妈妈。每次桑雪钱,他总少不了几句唠叨“放学早点回家,别在学校逗留。”等。在考试时,她那唠叨的话更是说也说不完。“OO,快起床,今天考试,早点起来,复习一会儿。早上记东西‘牢固’。”接着又唠叨道,“考试要审好题,要细心,千万别马虎。”妈妈又说,“东西带齐了吗?别忘了!”我在妈妈的唠叨声中走出了家门,走到离家门很远的地方还听到妈妈在喊“考试时千万要看好题啊,仔细检查,别忙着交卷……”

  うるさいお母さんがもう一人います。毎回桑雪のお金は、彼はいつも「学校から早く帰って、学校にいないでください。」など。試験の時、彼女のくどくど言ったことは更に話しきれない。「○○さん、早く起きて、今日は試験です。早く起きて、復習してください。朝はものを覚えるのが『しっかり』です」続けて「試験は問題をよく調べて、くれぐれも油断しないように注意してください。」母はまた言いました。「荷物は全部揃いましたか?忘れないでください!」私は母の小言の中で家を出ました。家から遠く離れたところに行ったら、母が「試験の時は問題をよく見てください。しっかりチェックしてください。答案を提出してください。」

  我的家没有华丽的摆设更没有豪华的组合音响与大彩电。有的则是简单的家具和成堆的书。我在这书的海洋中阅读、成长。我的心灵在书的熏陶下有了对知识的渴望和追求。

  私の家には派手な飾りがありません。豪華なオーディオと大カラーテレビがありません。簡単な家具とたくさんの本があります。この本の海で読んで成長します。私の心は本の薫陶のもとに知識に対する渇望と追求がありました。

  因此,我要好好学习、刻苦努力,不辜负爸爸妈妈对我的期望。

  ですから、私はよく勉強して、一生懸命に努力して、両親の期待を裏切らないようにします。

  篇二、关于温暖的家的作文

  篇二、暖かい家についての作文

  家,总是给我带来温暖!只要一想起家里的事,心里就感觉甜甜的。

  家はいつも暖かくしてくれます。家のことを思い出すと心が甘くなります。

  每年的二月五日是我的生日,家人都会为我过生日,庆祝我的成长。今年也不例外,尽管外公不在了,外婆和爸爸妈妈还是照样给我庆生日。

  毎年二月五日は私の誕生日です。家族は私の誕生日を祝ってくれます。今年も例外ではないです。祖父がいなくても、おばあさんとお父さんとお母さんはやはり私の誕生日を祝います。

  这天一早,全家人吃早饭的时候就在讨论怎样让我过一个快乐又难忘的生日。姐姐的一个提议得到了全家人的赞同——每个人做一道自己的拿手好菜一起为我过生日。虽然我不会烧菜,但是我会做水果沙拉。

  この日の朝早く、家族全員で朝食を食べる時、どのように私を幸せで忘れられない誕生日にするかを討論しました。姉の提案に家族全員が賛同してくれました。一人一人が得意料理を作って一緒に誕生日を過ごしてくれます。料理はできませんが、果物サラダは作れます。

  首先,外婆上阵了,她做的这道菜是红烧糖醋鱼。外婆的手艺可好了,那鲜嫩的鱼在她手下很快成了一道“工艺品”,鱼头张着大嘴含着一粒圆圆的菠萝肉球,鱼身上的肉一卷一卷的好似翻腾的波浪,鱼尾巴高高翘起,鱼儿跃龙门啦!又香又美的红烧糖醋鱼令大家垂涎三尺。接着是妈妈做的苹果焖肉排,平时做饭技术特烂的妈妈这次可憋足了劲,锅里飘出的阵阵香味让我们不禁对她刮目相看。一旁的爸爸拿出了看家本领,做起了各式各样的凉拌菜,有拍黄瓜、小葱拌豆腐、香菜拌花生米还烙了山东煎饼。姐姐的手可巧了,做的寿司又好看又好吃。我也不甘示弱,一口气做出了三盘不同水果组合的水果沙拉,还别出心裁地配上了爆米花、腰果、小脆饼,诱人的水果沙拉令全家人对我拍手称赞。温暖的笑脸,欢乐的笑声,色香味俱全的美食,令我的生日过得愉快别致而又难忘。

  まず、おばあさんが出陣しました。彼女が作ったこの料理は魚の醤油煮です。おばあさんの腕前はもうよくなりました。新鮮で柔らかい魚は彼女の手の下ですぐに「工芸品」になりました。魚の頭が大きく開けています。口を開けて丸くしたパイナップルの肉球をくわえています。魚の体の肉は一巻きになって、逆巻く波のようです。魚のしっぽが高くて、魚が竜門に躍ります。続いてお母さんが作ったリンゴの煮込みステーキです。普段は料理の腕がとても弱いお母さんです。今度は力を入れて、鍋の中から漂う香りに私達は思わず彼女の目を見張りました。そばのお父さんはお留守番の腕前を取り出して、いろいろなサラダを作りました。キュウリとネギの和え物と豆腐、香菜の和え物とピーナッツの和え物があります。姉の手は器用です。寿司は綺麗で美味しいです。私も弱みを見せずに、一気に3皿の果物の組み合わせの果物サラダを作りました。また、工夫を凝らしてポップコーン、カシューナッツ、シャキシャキを添えました。美味しいフルーツサラダに家族全員が拍手して褒めてくれました。暖かい笑顔、楽しい笑い声、色も香りも美味しいです。私の誕生日を楽しく過ごしました。また忘れられないです。

  温暖的家给我温暖的生活,温暖的家给我美好的人生,我在温暖的家里快乐幸福的成长!我爱我温暖的家!

  暖かい家は暖かい生活をくれます。暖かい家は素晴らしい人生をくれます。暖かい家で楽しく幸せに成長します。暖かい家を愛しています。

  篇三、关于温暖的家的作文

  篇三、暖かい家についての作文

  我们的学校座落在宜城荆溪北路,她有一个充满古韵的名字-----阳羡小学。

  私たちの学校は宜城荊渓北路にあります。彼女は古風な名前を持っています。

  走进阳羡小学的大门,映入眼帘的是一条宽阔的水泥路。校园里花红柳绿,到处生机勃勃。每到金秋十月,桂花开了,满园飘香,沁人肺腑,让人流连忘返。

  陽羨小学校の門に入ると、目に入るのはコンクリートの広い道です。キャンパスの中は色とりどりで,至るところに生き生きとしている。秋の10月になると、モクセイが咲き、庭いっぱいに香りが漂っています。

  顺着笔直的水泥路向前走,是一幢幢高大的教学楼。我们的教学条件非常好,有现代化的多媒体教室,让我们可以在图文并茂的教学环境中轻松地学习。

  まっすぐなコンクリートの道をまっすぐ行くと、大きな教室棟があります。私たちの教育条件はとてもいいです。現代的なマルチメディア教室があります。

  我们的学校不仅又有优美的环境,良好的教学条件,还有可爱的同学和和蔼可亲的老师。

  私達の学校は美しい環境があるだけではなくて、良い教育条件、かわいい学友と親切な先生がいます。

  记得有一次,学校开运动会。我和丁叶是400米长跑运动员。可是,我跑了个倒数第二,丁叶跑了个最后,我们都很失望,心事重重的样子。班主任姚老师看出了我们的心思,就亲切地说:“你们不要伤心,丁叶得了一分,周阅的了两分,不就三分了吗?没关系。”听了老师的话,我的心中顿时涌动着一股暖流,多么可亲的老师啊!您像蜡烛一样燃烧自己,照亮了别人;您像春蚕一样,奉献自己,装饰了别人;您像粉笔,牺牲自己,留下了知识;您像园丁,不辞劳累,培育了小花。

  ある時、学校で運動会がありました。私と丁葉さんは400メートルの長距離走選手です。しかし、私は最後から二番目に走りました。最後まで丁葉は走ってしまいました。私たちはがっかりして、心配事が重なっているようです。クラス担任の姚先生は私達の心の中を見て、親切に言いました。先生の話を聞いて、私の心の中は急に沸き立っています。なんと親しみやすい先生でしょう。ろうそくのように自分を燃やして、他の人を明るくしてくれました。あなたは春蚕のように自分を捧げて、他人を飾りました。チョークのように、自分を犠牲にして知識を残しました。

  学校是我们温暖的家园,我爱我校。

  学校は私たちの暖かい家です。私は学校を愛しています。