关于难忘的春节日语作文300字带翻译

  “噼里啪啦,噼里啪啦。”在床上熟睡的我,迷迷糊糊的看了看表,啊!才5点,这是要搞哪出啊?

  パチパチと音がします。パチパチと音がします。ベッドで寝ている私は、うとうとと時計を見ました。まだ5時なのに、これはどこでやりますか?

  也被惊醒的妈妈,对我说:“时间还早,继续睡。”睡的还不到一个小时,我又被那声音惊醒了!愤怒的我急忙穿好衣服,下床,要看看怎么回事。到了门口,才发现,院子里竟然在放鞭炮。奶奶对我说:“建一,你怎么醒了?是不是被鞭炮声惊醒了!”还没睡醒的我,只好“哼”了一声。奶奶用着慈祥的语气对我说:“今天是春节,所以要放鞭炮。而你二叔呢?我还要给他压岁钱呢!等你回焦作的时候,我也会给你压岁钱的。”这是明白的我,又回到了床上,继续做我的白日梦。到了早上八点,全家人都忙碌了起来,奶奶和妈妈包饺子,爷爷坐在过旁边煮饭。可是,爸爸和叔叔呢?原来他们去走亲访友了!没事干的我,就去院子里玩了!

  目を覚ました母も、「まだ早いので、引き続き寝ます」と言ってくれました。まだ一時間も寝ていないのに、またその音で目が覚めました。怒った私は急いで服を着て、ベッドから降ります。どうしたのか見てみます。入り口に着いたら、庭で爆竹を鳴らしています。おばあさんは私に言いました。爆竹の音で目が覚めましたか?」まだ目が覚めていない私は、「ふん」と言うほかなかった。おばあさんは優しい口調で私に言いました。あなたの二番目のおじさんは?彼にお年玉をあげたいです。あなたがコークスに戻ったら、私もお年玉をあげます。」これは分かりました。私はまたベッドに戻り、私の夢を見続けました。朝8時になると、家族全員が忙しくなりました。おばあさんとお母さんは餃子を作りました。おじいさんはそばに座ってご飯を作りました。でも、お父さんとおじさんは?彼らは親戚や友人を訪ねに行きました。用事がないので、庭に遊びに行きました。

  到了晚上,全家坐在一起饭,一边吃饭,一边看着春节晚会,此时觉得好享受。过春节真好!

  夜になると、家族全員で一緒に食事をしながら、春節パーティーを見ています。旧正月は本当にいいですね