关于传统节日日语作文春节300字带翻译

  春节到了,家家户户都在贴春联和观看精彩的联欢晚会,一家人团聚在一起,非常热闹。孩子们玩得兴高采烈,大街上到处张灯结彩。老朋友欢聚一堂,小朋友穿着新衣服,高高兴兴地跳着唱着,妈妈忙着做年饭,爸爸忙着做水饺,我也在旁边帮忙做了一个水饺,像个大元宝。我祝全家身体健康,爸爸妈妈很高兴,也祝我好好学习,天天向上。我们还去给爷爷奶奶拜年呢,爷爷奶奶很开心。

  春節になりました。どの家も春聯を貼って、素晴らしい交歓パーティーを見ています。子供たちは楽しそうに遊んでいて、大通りは至るところでイルミネーションが飾られています。古い友達が集まって、子供が新しい服を着て、うれしそうに歌っています。お母さんはお正月のご飯を作るのが忙しくて、お父さんは水餃子を作っています。私もそばで水餃子を作ってくれました。大きなお宝のようです。家族の健康を祈っています。お父さんとお母さんはとても嬉しいです。おじいさんとおばあさんの新年のあいさつにも行きました。おじいさんとおばあさんはとても楽しかったです。

  我在新的一年里。我要好好学习,考出好成绩。当上一个有用的人,做个勇敢的警察,当上三好生,更上一层楼。加倍努力,让爸爸妈妈不操更多的心。保护好妹妹,让妹妹学好,不让妹妹学坏,我也要让妹妹和我一样当个有用的人,如果我的梦想实现的话,我要感谢我的爸爸妈妈和老师们。

  私は新しい年にいます。よく勉強して、いい成績を取ります。役に立つ人になって、勇敢な警察官になって、三好生になって、もっと上の階に行きます。もっと努力して、お父さんとお母さんにもっと多くの心を使わせないようにします。妹を保護して、妹によく勉強させて、妹に悪い勉強をさせないようにします。私も妹と同じように役に立つ人になりたいです。もし私の夢が実現すれば、両親と先生たちに感謝します。