最好的朋友日语作文300字

  从前,有一棵高大的苹果树,枝叶非常茂密。大树上有一只啄木鸟,它们是最好的朋友。

  昔、大きなリンゴの木があって、枝葉がとても茂っていました。大木にキツツキがいます。一番いい友達です。

  每天小啄木鸟都给苹果树捉虫子。大树一天比一天健康。其他大树都羡慕极了,都想有一个这样的好朋友。

  毎日小さなキツツキはリンゴの木に虫を捕まえます。大木は日に日に健康になる。他の大きな木がうらやましいです。このようないい友達がほしいです。

  可是,有一天,一些伐木工来这片森林里砍树。一看见这棵高大又粗壮的苹果树,心理别提有多高兴了。

  しかし、ある日、木を切る人たちがこの森に来て木を切っています。この大きくて太いリンゴの木を見ると、心の中ではどんなにうれしいことか。

  这时,那些伐木工正向这颗大树逼近。大树害怕极了。正好啄木鸟看准时机一下子从树上窜下去,用嘴巴对准一个伐木工的腿一刺,当场那个伐木工疼得哇哇大哭。接着,一个两个三个……好多好多的伐木工都被刺到了。他们只好抱着腿跑了。

  その時、木工たちはこの大木に近づいてきました。大木が怖くてたまらない。ちょうどキツツキがタイミングを見計らって木から飛び降り、木工の足に口を当てて刺すと、その場で木工が痛くてワーワー泣いていました。次に、一つ二つと三つは…多くの木工たちが刺されました。彼らは足を抱えて走るしかなかった。

  冬天快来了,啄木鸟出门去找吃的。不小心被树叶划伤了,飞不起来了。在寒冷的冬天里,啄木鸟没有吃的。苹果树用尽了全身的力气把苹果都摇了下来。

  冬が近づいてきます。キツツキは食べ物を探しに出かけます。木の葉に傷をつけてしまいました。飛べなくなりました。寒い冬にキツツキは食べるものがありません。リンゴの木は全身の力を振り絞ってリンゴを揺さぶった。

  啄木鸟吃着香甜的苹果开心地笑了。

  キツツキは甘いリンゴを食べて嬉しそうに笑った。