日语作文网分享我的五一劳动节日语作文500字带翻译

  日语作文网分享我的五一劳动节日语作文500字带翻译

  五一劳动节到了,我们全家总动员,给家里进行了一次大扫除。

  メーデーが来ました。家族全員で総動員して、家の中を大掃除しました。

  这次,经过爸爸的软磨硬泡,他成了总指挥。只见他就像上前线打仗的将军一样,一一给我和妈妈分配了任务。妈妈负责整理房间,我负责清除家里的小垃圾,而爸爸负责擦家里大大小小的窗户和桌椅。分完工后,大家就热火朝天地干了起来。

  今回、父の柔らかい泡を経て、彼は総指揮者になりました。彼は前線で戦っていた将軍のように、私と母に任務を与えてくれました。お母さんは部屋の整理を担当しています。私は家の中の小さなゴミを掃除します。お父さんは家の大小の窓とテーブルと椅子を拭くのを担当しています。分で完成すると、みんなは熱心にやり始めました。

  我决定先扫地,于是我拿着扫把走进了房间。唉,房间里的垃圾也太多了吧,真是无处下手。现在我才明白,自己平时不讲卫生、乱丢东西的坏习惯给妈妈造成了多么大的负担。更令我脸红的是,我不经意间吐在地板上的泡泡糖,现在好像长在了地上似的,怎么也弄不下来。没办法,我只好拿出了我的“武器”——小刀,终于用了“九牛二虎之力”才把它刮下来了。

  まず掃除することにしました。そこで私は掃除機を持って部屋に入りました。えっと、部屋の中のゴミも多すぎます。本当に手のつけようがないです。今やっと分かったのです。自分は普段衛生に注意しないで、むやみに物をなくしてしまう悪い習慣がお母さんにどれほどの負担をかけているのですか?さらに私が顔を赤らめたのは、床についている風船ガムをうっかり吐いてしまいました。今は地上に生えているようで、どうしても取れません。仕方なく、私は私の「武器」であるナイフを取り出して、とうとう「九牛二虎の力」を使って、それを吹き落としました。

  爸爸这个指挥官太逗了。他把我和妈妈呼来唤去,我们都要忙不过来了,他还在那里一个劲地叫嚷:“这里有垃圾,那里太不整洁……”此时,我和妈妈已累得满头大汗。我们刚想休息一会儿,谁知,老爸又命令我单枪匹马去打扫卫生间。

  お父さんという指揮官はとても面白いです。彼は私と母を呼びにきました。私たちは忙しくて手が回りません。彼はまだそこでしきりに叫んでいます。「ここにゴミがあります。あそこは汚いです。」この時、私とお母さんはもう汗まみれになりました。私たちは休憩したいと思っていますが、父親はまた私にトイレの掃除をするように命令しました。

  我来到卫生间,一边整理里面的物品,一边哼着不成调的小曲。谁知一不小心碰到了洗浴的开关,结果把自己淋成了落汤鸡,爸爸见了,差点笑得从椅子上摔下来,而妈妈呢,直接坐在沙发上捂着肚子起不来了……

  私はトイレに来て、中のものを整理しながら、変な曲を口ずさんでいます。風呂のスイッチにうっかり触れてしまい、ぬれねずみになってしまいました。お父さんが椅子から落ちそうになりました。お母さんは、ソファーに直接座ってお腹を押さえて起きられなくなりました。

  轰轰烈烈的五一大扫除,就在这开心的时刻完美落幕了。虽然我们都成了“花脸猫”,但望着干净整洁的家,大家心里都美滋滋的。

  すさまじいメーデーの大掃除は、この楽しい時に見事に幕を閉じました。私たちは「三枚目の猫」になりましたが、綺麗な家を見て、みんな心が浮き浮きしています。