关于小提琴的日语作文500字带翻译

  我是一把小提琴。现在,我生活在垃圾站中,这里又乱又脏,臭气熏天。每天都有人把各种垃圾扔进站里,我心里伤心极了。

  私はバイオリンです。今はゴミステーションに住んでいます。ここは散らかっていて汚いです。毎日すべてある人が各種のごみを駅の中に捨てて、私の心の中はとても悲しみました。

  一天,我正准备睡觉,忽然听见远处传来了优雅的小提琴声,那声音是多么熟悉,我曾经也发出过那样的声音……

  ある日、私は寝ようとしていますが、突然遠くから優雅なバイオリンの音が聞こえてきました。その音はどんなによく知っていますか?私もそのような音を出したことがあります。

  我出生在一个制造品牌的小提琴工厂,我被人们放进乐器店里最显眼的位置,每天都有许多人在我面前看着我,眼睛里透出渴望得到我的眼神,却因为价格昂贵而失落地走开。终于有一天,一个小男孩的爸爸买下了我,小男孩对我爱不释手,经常把我拿出来练琴,练完还会把我擦得一尘不染,小心翼翼地放进琴盒里。小男孩经常带着我去比赛,每次比赛都会用软布把我全身擦得透亮,比赛也总能获得奖项,每当领奖时,小主人会把我轻轻拿在手上,再走上领奖台,那一刻,我内心是多么自豪,听着观众席上的掌声和欢呼声,我觉得我是世界上最幸福的小提琴。

  私はメーカーのバイオリン工場で生まれました。人々に楽器店の一番目立つ場所に置かれました。毎日多くの人が私の前で私を見ています。ついにある日、男の子のお父さんが買ってくれました。男の子は私のことが好きで、いつも私を出してピアノを練習しています。練習が終わったら、私をきれいに拭いてくれます。大事にオルゴールに入れます。男の子はいつも私を連れて試合に行きます。試合のたびに柔らかい布で全身をきれいに拭いてくれます。試合もいつも賞をもらいます。受賞のたびに、主人はそっと手に持って、表彰台に行ってくれます。その時、私は心から誇りを持っています。観客席の拍手と歓声を聞いて、世界で一番幸せなバイオリンだと思います。

  一阵噪杂的声音传来,一群工人要把所有的垃圾和我一起进行集中处理。我心里非常难受,以前的荣耀已经没有了,我马上要被处理掉了,主人为何如此狠心,将我抛下,曾经的辉煌,曾经对未来的憧憬,一切都烟消云散了。

  ひとしきりの騒々しい音が聞こえてきて、労働者の一団がすべてのゴミを私と一緒に集中的に処理します。私の心は非常につらいです。以前の栄光はもうなくなりました。すぐに処分されます。主人はどうしてこのように心を鬼にして、私を投げましたか?かつての栄光、かつての未来への憧れ、すべてが雲散霧消しました。

  看着熊熊的烈火,我仿佛看到我的小主人正在演奏我,那时候多么幸福,多么开心啊!

  燃え盛る炎を見ていて、私はまるで私の小さい主人が演奏しているのを見ています。あの時はどんなに幸せで、どんなに楽しかったでしょう。

  突然,身体传来剧痛,我知道我要消失在这个世界上了,渐渐地,渐渐地,我失去了知觉……

  突然、体から激しい痛みが伝わってきました。私はこの世界に消えてしまいます。だんだん、だんだん、意識がなくなりました。