愉快的假期日语作文500字带翻译

  暑假到了,我们和舅舅去香溪洞山顶的农家乐游玩。舅舅家在西安,工作忙很少回来。这次表妹小雨也回来了,我很开心。

  夏休みになりました。私たちはおじさんとシャン渓洞山頂の農家に遊びに行きます。おじさんの家は西安にあります。仕事が忙しくてめったに帰りません。今回は従妹が小雨で帰ってきました。とても楽しかったです。

  一路上我们有说有笑,我和小雨说着各自学校的趣事,很快到了农家乐。农家乐周围是一片郁郁葱葱的竹林。农家主人说,我们来得正是时候,雨过天晴,竹笋冒出了很多,我们可以去采竹笋。

  途中、私たちは冗談を言いました。小雨と学校の面白い話をしています。もうすぐ農家に来ます。農家楽の周りは青々とした竹林である。農家の主人によると、私達はちょうどいい時に来たと言われています。雨が上がってから、竹の子がたくさん出てきました。竹の子を採りに行くことができます。

  这是我第一次见到竹笋,竹笋紫色的,矮矮胖胖的身子,尖尖的脑袋,像一个个小娃娃,十分可爱。我和小雨看到这么多胖乎乎的笋娃娃,迫不及待地采了起来,很快采了一大袋。我们乐滋滋地回到农家乐,和大人一起剥笋叶。随着“哧啦哧啦”的响声,笋娃娃紫色的外衣被我们脱掉了,露出了白中泛黄的身子。妈妈说,这么多笋子可以吃好几顿呢。想想餐桌上那可口的炒鲜笋,我边剥边咽着口水。

  竹の子は初めて見たのです。竹の子は紫で、ずんぐりと太っていて、尖った頭は子供のようで、とても可愛いです。小雨と一緒にこのように太った竹の子の人形を見ました。私たちは楽しそうに農家に帰り、大人と一緒に竹の子の葉を剥きます。「ふうふう」の音とともに、竹の子の紫色の上着が私達に脱がれて、白い中に黄ばむ体が現れました。お母さんは、このように多くのタケは何度食べられますか?テーブルの上のおいしい竹の子の炒め物を考えてみます。

  随后我们又去摘桑葚,桑树上的桑葚很多,红的、黄的、紫的和白的。我们只摘紫色的,因为只有成熟的桑葚才是紫色的。紫色的桑葚,一入口,甜的汁液在嘴里蔓延,甜过之后,还带着点淡淡的酸,这味道让人回味无穷!

  その後、私達はまた桑の実を摘みに行きました。桑の木の中の桑の実はとても多くて、赤いの、黄色の、紫の、白いのです。私たちは紫色だけ摘みます。成熟した桑の実だけが紫色ですから。紫色の桑の実は、口に入れると、甘い汁が口の中に広がり、甘くなった後、少し淡い酸味を帯びています。この味は味わいが尽きません。

  吃过桑葚,我们沿着泥泞的小径采摘了许多漂亮的小花,又砍了几节竹子做花瓶。青绿色的花瓶配上五颜六色的花儿,真是漂亮极了!

  桑の実を食べたことがあります。ぬかるみの小道に沿って美しい花をたくさん摘みました。また竹を切って花瓶を作りました。青緑色の花瓶に色とりどりの花がのっていて、とても綺麗です。

  我喜欢这个愉快的假期!

  私はこの楽しい休暇が好きです。